検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:499,744 hit

97 ページ19



ズキズキと頭が痛んで、目が覚めた。

こめかみの辺りがうずくような不快なそれによる目覚めなんて、ここ数年は感じなかったもので、全くもって不快極まりない。

おまけにぎしりと身体の節々が痛む。が、その理由は勿論すぐに分かった。


そっか。昨日あのまま、結局寝ちゃったんだ。


座り込んだまま寝るなんて、我ながら器用なことをやってのけたもんだな。なんて思いながら、身体ほぐしも兼ねてゆっくりと立ち上がって伸びをする。

縁側の障子を開けると、まだ夜明け近くのようだった。


普段ならこのまま起きて、いつもの仕事に入る所なのだが、今日はそんな気分になれない。

何より今は、誰にも会いたくない。


……いいや。今日はサボろう。

いつも真面目にやってるし、お説教くらいで済む筈。…多分。


「…お風呂、入ろ…」


ぽつりと呟いてから、浴室へ直行する。

そして鏡に映り込んだ自分を見て、顔をしかめてしまう。


「ひっどい顔」


表情は暗いし泣いたのが分かるし、何かもう最悪だ。こんなので皆に会ったら質問攻めにされてしまう。

重い気分のままシャワーを浴び終えて、いつもの恰好をして部屋に戻り、今からどうしようかと考える。


このまま部屋にいたって、どうせ誰かと顔は合わせるし……。外に行くしかないけど。

どこ、行こう。


一瞬万事屋が頭に浮かんだけれど、すぐに頭を振った。せっかく相談に乗ってもらったのに、無駄になったなんて知らせをしたくはない。

かと言って散歩しても、見回りの隊士たちと鉢合わせる可能性がある。


誰も知らない、私だけしか知らないような場所に行きたい。


そんな事を考えていて、ふと思いついた。


…あそこなら、誰も知らないかもしれない。


すぐに立ち上がって、「散歩に行ってきます」という書置きだけを残して色々準備してから、塀を乗り越えて外に出る。

それから、まだ誰もいない、朝特有の涼しい空気に満たされた道を真っ直ぐ歩いて、そこへ向かった。

98→←96



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1598人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伽那 - 一言で言うとこれめっちゃ好き (2019年11月26日 22時) (レス) id: dad38348f0 (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - 沖田総悟さん» ありがとうございます!!もう!受験早く終われ!!!(泣)じわじわ更新ですが頑張ります! (2018年1月5日 8時) (レス) id: 3282eb2821 (このIDを非表示/違反報告)
沖田総悟 - とっても面白かったです!!キュンキュンもするし、見ながら泣きました‥。更新がんばってください!そして、受験ガンバってくださいね!!応援してます!! (2018年1月4日 19時) (レス) id: b86e1fcd7d (このIDを非表示/違反報告)
霜夜華(プロフ) - にんじん  さん» あぁありがとうございます!!(泣)あと9日なんですよねー……ハハ。頑張ります! (2018年1月4日 14時) (レス) id: e79ecf6629 (このIDを非表示/違反報告)
にんじん   - 受験頑張ってください!応援してます! (2018年1月4日 14時) (レス) id: 1018656ff9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霜夜華 | 作成日時:2017年9月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。