検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:27,462 hit

第12話 ページ14

ベルトランが部屋に入ってから約10分がたった。









『………何故それを?』









ベル「………昔、聴いたことがあるんだ。

歌を。」









『……!』









ベル「何処から聴こえたのかは分からなかったが





そりゃあ綺麗な歌声でな。




何故だかしらねえが、その時に怪我していた所が綺麗さっぱり無くなっててよ。









その後風の噂でウタイビトが世界中を旅してるって話を聞いたんだ。」









『…………昔話を聞いたことがありますか?』







ベル「ああ、気になったから昔調べたことがある。」









『あの昔話に出てくるシヴァン・アジェンダって方いますよね?









あの人は

私のお祖父様です。』





ベル「……やっぱりか。


自己紹介の時にアジェンダって名前が出てきておじさんびっくりしたぜ。」









『あんまり言わないんですけどね。





多分、ベルトランさんが昔聴こえた歌声は、お祖父様のものだと思います。






お祖父様とお婆様は、私がまだ幼い時に亡くなりました。』





ベル「そうか…。」








『私はお祖父様とお婆様のことを尊敬しています。







世界中を幸せにできるあの歌声を。





そんなお祖父様のことをそばで見守り続けたお婆様を。』









ベル「良いことじゃねえか。


その家族を大切に想う気持ち、大事にしろよ。」







『はい!』






ベル「長居し過ぎたな。

こんな夜遅くに悪かったな嬢ちゃん。」







『いえいえ、全然大丈夫です。





では、おやすみなさい。』



ベル「ああ、お休み。」







ベルトランさんは部屋から出ていった。








明日は早いので寝ることにした。









…………おやすみなさい。





〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*






更新遅くなってすいません(汗)

第13話→←第11話 〜歌という軌跡〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルベルト - SQ大好きです〜♪♪ボクは見た目ソードマン、ヒーローのアルベルトです!(少年:気弱) お話しおもしろかったですぅ〜♪ 別のシリーズも待っています♪ ハイランダーちゃんかわいいですね〜!ボクもハイランダーちゃんの歌声聞いてみたいです〜♪ (2019年11月26日 20時) (レス) id: d645669736 (このIDを非表示/違反報告)
夜月(プロフ) - 世界樹大好きなんでこの作品すっごい好きです!頑張ってくだ! (2016年5月2日 17時) (レス) id: 18ff072b98 (このIDを非表示/違反報告)
anaana(プロフ) - 夏猫さん» ありがとうございます! なるべく早めに更新しますので、これからもどうぞご贔屓に…。 (2016年1月9日 2時) (レス) id: 555525dedf (このIDを非表示/違反報告)
夏猫 - とてつもなくお久しぶりです!まだ見てますよ!フラヴィオ熱が永遠に冷めてないので…。更新頑張ってください!応援してます! (2016年1月7日 21時) (レス) id: 4718e8fe4b (このIDを非表示/違反報告)
anaana(プロフ) - ヲデさん» ぎゃああありがとうございます!! 受験も更新も頑張ります!!! (2015年12月13日 14時) (レス) id: 555525dedf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:anaana | 作成日時:2015年3月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。