検索窓
今日:9 hit、昨日:61 hit、合計:5,864 hit

第15話 新たな予言書 ページ16

―カイラSide―

これは私が妖魔界の王になってからの事だった…。

書物庫で予言書を見つけたのは。

解読を進めると、驚くべきことがあった。

この予言書にはこう書かれてあった。

『邪悪なる鬼王 打ち倒されしのち、いにしえの鬼族が 黒き影をめざめさせる。 黒き影の怨念により 天上の空は光を亡くし、すべての世界は深淵の闇へと堕ちてゆく』

邪悪なる鬼王…恐らく、妖怪探偵団が倒した鬼王羅仙のことだろう。

問題はその後だ。

『いにしえの鬼族が黒き影を目覚めさせる』

いにしえの鬼族。かつて古来妖魔界に居たとされる妖怪だ。

現代の妖魔界にもいにしえの鬼族と呼ばれる妖怪が居るのだろうか。

黒き影は一体何なんだ?

更に解読を進める。

『世界に光を取り戻す。選ばれし守護者はトビラより出でし、魔道鏡の使い手たち。守護者と妖魔たち。 その絆は深くつながり、かすかな輝きはやがて世界を満たす光となる』

魔導鏡の使い手達…。探偵団達のことだろうか。

『夜明け告げる天よりの光。それはあらゆる妖魔と絆をつなぐ【伝説の魔道鏡使い】その者小さき姿でトビラより現れる。それは守護者を導く希望の光となるだろう…』

伝説の魔導鏡使いか。

30年前に活躍していた天野ケータか。

カイラ「フッ…面白そうなことが起こりそうだな…」

『【伝説の魔導鏡使い】以外にもエルダ零魔導鏡使いが光へと導く。その者、ミカドのチカラを使うだろう』

第16話 緊急事態→←第14話 真夜中の果たし状



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エム - 楓さん» ありがとうございます! (2月2日 20時) (レス) id: cfe61fce53 (このIDを非表示/違反報告)
エム - 海さん» ありがとうございます! (2月2日 20時) (レス) id: cfe61fce53 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白かったです!続き待ってます (2月2日 20時) (レス) @page4 id: fd0ff1a17a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白くて、続きが見たいです! (2月2日 20時) (レス) id: a3f0b979cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エム | 作成日時:2024年2月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。