検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:2,002 hit

第十章    「準備」 ページ12

大翔様は立ち上がり、ほめり様の肩、そして杏の肩に手を置いた。

「ほめり、君は今からソルアへ行ってくれ。杏、君は鮮少だ。この意味が分かるな?」

ポカンと口を開けている俺と日和様とは違い、杏とほめり様はそう言われると、同時に頷いた。

「わかりました、大翔様」

「了解です、国王陛下」

二人は、一礼すると部屋から出て行った。

「さてと、君たちは全くわからない、と言う顔をしているね」

二人が出て行ったのを確認すると、大翔様が椅子に座り、俺と日和様に笑いかけた。

俺も日和様も少しためらいがちに頷いた。

俺は全くわからない、というわけじゃない←

「四ヵ国・・・つまりは―――」

「倭王国、翰林、鮮少、ソルアの四ヵ国で同盟を組むんだ」

俺の言葉を継ぎ、大翔様が答えた。

日和様の顔は、驚いている。

「ソルアと同盟!?以前戦争をした国ですよ?国民が何というか・・・」

「グラーシス様の病気の件でこちらに来る際、文句を言う国民はおりませんでした。大丈夫なのではないでしょうか?」

不安がる日和様を宥める。

「それもそうだけど・・・」

「このために二人をソルアと鮮少に向かわせたんだ。あとは―――」

大翔様がそう言っていると、扉が二回、音がした。

「どうぞ」

大翔様がそういうと、扉が開いた。

「国王陛下、少しお話が・・・・・・て、皆さんお揃いで?」

入ってきたのは、椿様だった。

いつもと違い、顔に似合わない真面目な顔をしている(失礼)

「椿くんか・・・ちょうどよかった」

大翔様が笑い、俺に椅子を出すように指示をした。

椿様は、俺の出した椅子に座ると、少しかしこまった様に見える。

「先日の戦争の件で、向こうの大陸の国『ユスアトッカ合併国』が怒っているそうなんだ」

「は、はい・・・」

「だからね、四ヵ国同盟を組もうと思う。それに翰林も入ってくれるか聞いてきてもらえないだろうか?」

「わ、わかりました・・・」

椿様は、大翔様の言葉にうなずき、少し考えた。

「ところで、話は何だったのかな?」

大翔様が聞くと、椿様が顔を上げ、俺と日和様を見る。

「いえ、それほどの用事でもないので。では、後程」

椿様は立ち上がり、一礼すると部屋を立ち去った。

「杏にほめり様・・・椿様までいなくなると、城が静かになりますね」

俺がそういうと、日和様は少し寂しそうに頷いた。

「いや、そうでもないよ」

大翔様はそう言いながら立ち上がった。

「もっと静かな倭王国もあったさ」

第十一章   「大翔様」→←第八章    「ほめりと杏」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:西園寺 , 遼河 , , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベルフェゴール | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。