検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:660 hit

17話『4番』(下) ページ24

レイ「ナイス!コハク!」

レイはグッドサインを作った。

コハク「レインくんもナイスです!」

コハクはピンク色でレイの周りを塗り替えした後、2人はハイタッチをした。

コハク「倒した…ってことでいいんですよね…?」

レイ「多分ここは敵の拠点だ。どこかにリスポーン地があるはず…ここにい続けるのは危ないな…」

結構この場所にいたはずだが、一行にリトが来ない。
不安そうに暗い道を見るレイとコハク。

すると、
?『女の子のこと、放っておいていいのかい?』

数箇所あるスピーカーから男の声が聞こえた。

レイ「…なんだ?」

コハク「これ、見られてるみたいですね…」

?『今頃あの子はどんな"拷問"を受けてるんだろうね〜』

レイ「っ!?」

コハク「拷問…!?」

レイ「…仕方ない…リトが早く合流することを願って先に進もう」

コハク「はい…!」

レイとコハクは前方へ走った。


ーーー

2人が心配していたリトは、走っている途中誰かに腕を掴まれた。

リト「っ!!」

そのまま引き寄せられた。

そこは薄暗かったが、顔が認識できるくらいだった。

リト「……君は…ミカちゃんをさらっていった……」

エイト「よく分かったな」

リト「そりゃ覚えてるよ、鮮明に」

エイト「じゃあそれまでに俺がしてきた行動も覚えてるってことだな」

リト「…」

エイト「…お前はまだ知らない部分がありすぎる」

リト「…どういうこと」


エイト「今から教えてやる。お前の仲間に



『裏切り者』がいることを」


リト「そんなに僕はバカじゃないよ。真っ赤な嘘を真に受けるわけがない」

エイト「…そうか。じゃあ決定的な証拠を挙げながら説明してやる」

リト「…」

エイト「お前の祖母、母親は俺たちのボスが"殺/した"。」

リト「っ!!」

エイト「腹部に黒インクがついていた。つまり、致/死/量のインクを腹部に当てて殺/した。」

リト「…なんでそんなことをしたの…何か恨みがあったの…」

エイト「恨み??別にない。「必要がなくなった」からだ。」

リト「…」

リトは段々と怒りや憎しみが顕になっていた。握りしめる手の力が強くなっていく。

リト「…なんで僕ばっかり…」

エイト「お前を不幸にさせている者は身近にいる」

リト「…だから僕にそんな嘘は効かないって」

エイトを睨むリトの左目が真っ赤になっている。


エイト「お前の祖母、母を殺/したボスは、


お前達の仲間、「レイン」の"父親"だ。」

18話『呪われた幼馴染』(上)→←17話『4番』(中)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こっこ@amuse | 作成日時:2019年7月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。