検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:230,785 hit

episode113 ページ25

零「自分をもっと大切にしてくれ…Aを大切に思う俺のためにも」

貴「え………」

思いもよらない言葉に私は固まる

貴「たい…せつ…って」

驚きすぎて上手に言葉が出ない

零「Aを大切だと思ってはだめか?」

貴「いいえ……いいえっ」

また溢れ出しそうな涙を必死に堪え頭を振る

零「…俺の…話を聞いてくれるか?」

貴「零さんの…?」

零「あぁ」

戸惑い気味の問いかけに零さんは頷いた

零「正直、こんな話をAにするつるつもりは全くなかった

  何より格好つかない 多分俺に失望するかもしれない」

自嘲気味に笑う彼の言葉を否定したかった

でも私は零さんが思っていることなんて私には分からない

話を聞く前から否定したって説得力はないだろう

それに見て見ないふりをしているみたいで嫌だから

だから私は彼の言葉を待った

零「でも俺はAに正直でありたい」

貴「……!!」

心臓が止まるかと思った

唐突に寄越された言葉に私は硬直する

なんか…すごいことを言われた気がする

心臓はばくばくと早鐘をうちうるさい

でも零さんは特別なことを言った意識はないようで

涼しい顔のまま挙動不審な私を不思議そうに見つめている

1人で盛り上がって恥ずかしいことこの上ない

でも顔がにやけるのを抑えきれなかった

適当に誤魔化せば良いのに彼自身も乗り気でない話をわざわざ話してくれる

そのことがどうしようもなく嬉しかった

零「Aも知っている通り俺は独身で付き合っている人もいない

  でもそれは職業のせいだとか立場のせいではないんだ」

貴「そう、なんですか?…」

彼の言葉に私は目を丸くした

そして早速予想外の言葉が来た

零さんが独身なのは知っていたけど不自然だと思わなかったわけではない

彼は公安警察だし知識豊富で知らないものはないって感じだし

料理も上手だし……(結局零さんの魅力が数え切れない)

こんな超優良物件が売れ残りとかない、絶対ない

事実、彼を狙う女性は山のようにいる

それでも彼が誰とも付き合わないのは何か理由があるんだろうなと漠然と思っていた

いつ命を落とすか分からない職業上、悲しむ人を作りたくないとか

守るべき対象を増やすのは好ましくないとか

零「学生の頃には彼女がいたこともある、その中でも清楚で気品のある俺には勿体無い女性がいた」

うん、やっぱりいたよね、絶対にモテたよね

過去の話であっても結構辛い


字数制限のため中途半端ですが次に行きます!

episode114→←episode112



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
417人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ララ(プロフ) - salomeさん» コメントありがとうございます!『見たい!』という声をいただくとすごく嬉しいです!もしかしたら出すかも…しれません!わからないですが出す方向で考えて行きたいと思います (2018年12月9日 21時) (レス) id: e0fb4d33ed (このIDを非表示/違反報告)
salome - ボツにした奴見てみたいです後更新待っています (2018年12月8日 19時) (レス) id: 31aa9c013b (このIDを非表示/違反報告)
ララ(プロフ) - マユさん» コメントありがとうございます!今日テスト期間が終わりました!私も多分…ではなく絶対悪いです笑安心してください!仲間ここにいますよ!笑 明日更新しますね!応援ありがとうございます! (2018年11月30日 14時) (レス) id: e0fb4d33ed (このIDを非表示/違反報告)
マユ(プロフ) - テスト頑張ってください。私は先週テストでした。多分点数悪いですがw更新楽しみに待ってます。 (2018年11月25日 21時) (レス) id: 03d4b99ba5 (このIDを非表示/違反報告)
ララ(プロフ) - ゆうみんさん» コメントありがとうございます!最近は忙しく亀更新ですがこれからも読んでいただけるとすごく嬉しいです!是非!楽しみにしていてください! (2018年11月4日 19時) (レス) id: e0fb4d33ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ララ | 作成日時:2018年8月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。