検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:743,156 hit

episode29 ページ32

店員「socomoは初めてご利用されますか?」

この質問に『実は…この世界自体が初めてです!』とか言ったらただの変人だ

無難に答えておこう

貴「はい!そうです』

店員「そうなんですね ありがとうございます

  では以前、どこの会社のスマホをお使いになっていましたか?」

…分かんない…スリップした後当然のように使ってたけど

あのスマホってどこの!?

適当にはぐらかそう

貴「だいぶ前に落としてしまったんですけど

  見つかった後戻って来てない…というか返されてない…というか…」

店員「は…い…?」

はぐらかされてない、店員さんも困惑するほどらしい

その後かくかくしかじかでスマホの契約が終わった

店員「では少々お待ちください」

いよいよ!新しいスマホゲットだz『あれ?Aお姉ちゃんだ!』

聞き馴染みのありすぎる声

いや、これは幻聴だな…気にしないきにs『Aお姉ちゃん!』

死神ぃぃぃぃぃぃ!

…なんかこんな事が前にもあったような気がする

けど、今の死んだような顔でコナンくんを相手にしてはいけない

こちらも大人な対応でいかねば…!

貴「コナンくん?こんなところで会うなんて奇遇だね!今日はどうしたの?」

コ「あのね…さっきこのお店の前を通ったらAお姉ちゃんの姿を見つけて

  会いに来ちゃった!」

嘘だろ!!絶対位置情報かなにかで特定してただろ!!

店員「あの?…」

店員さんがいつの間にか来ていた

貴「あ!ごめんなさい」

店員「いえいえ!

  ところでそちらの坊やは?」

コ「僕は江戸川コナン!Aお姉ちゃんのお友達なの!」

店員「あら?そうなんですね!」

なんだか店員さんとコナンくんの二人の光景が微笑ましい

…はっ!いけない!そんな呑気なことを考えている場合じゃない!

私は早くスマホをもらって帰りたいんだ!

ここは強制突破で行こう

貴「あ!これ私の携帯だ!」

なんて白々しい!と自分でも思った

どこからどう見てもそうだろ、と思うであろう

だがこれ以上の言葉が見つからなかったんだ

店員「あ、申し訳ございません!では…」

スマホの説明的なのを聞いてやっと!念願のスマホを貰えた

店員「ありがとうございました

  坊やもまたね」

コ「うん!!またねー!」

お得意のぶりっ子でコナンくんはいとも簡単に店員さんと仲良くなっていた

いつの間にか私の手も握ってるし!

コ「わー!Aお姉ちゃんのスマホ可愛いね!」

字数制限やばいのでt

episode30→←episode28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Vermut(プロフ) - 後はとっても素晴らしいと思います!応援してます!頑張って下さいね! (2018年12月30日 19時) (レス) id: 6de8030682 (このIDを非表示/違反報告)
Vermut(プロフ) - 初コメ失礼します!すっごく面白い作品で、スイスイ読み進めちゃういい作品ですね!!ところで気になったのですが、episode35のところで「BDバッジ」との表記がありますが、正しくはDBバッジだと思われます。Detective Boysの略なので…。 (2018年12月30日 19時) (レス) id: 6de8030682 (このIDを非表示/違反報告)
ララ(プロフ) - 累さん» コメントありがとうございます。本当ですね…作者としても日本語がおかしいところが節々あるなと感じているのでこれから添削していきたいと思います。ご指摘ありがとうございます!あと読みにくくてすみませんでした! (2018年12月25日 18時) (レス) id: e0fb4d33ed (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - パニックしたってなんですか?日本語不自由なんですかね?しっかり添削などして正しい日本語で書いて欲しいです。作者さんの為にもなりますから。 (2018年12月25日 17時) (レス) id: 2baab4d628 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - ララさん» ゆっくりでも良いので確実に直していって下さいね、本当にゆっくりで良いので。 (2018年9月20日 21時) (レス) id: 4e4bc357c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ララ | 作成日時:2018年6月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。