検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:76,850 hit

6『話さない』 ページ7

鞄から鍵を取り出してドアを開ける

部屋に入りまるで当たり前のように

安室さんはキッチンに

私は椅子に座る

いつの間にかそれが生活習慣になっていた






それがしばらくするとふわふわの卵が乗ったオムライスが並べられた


『わぁ…オムライスだ』

安「えぇ、リクエストされたので」

『まるでレストランみたいですね』

安「ありがとうございます」


ホカホカとしたオムライスを口に運ぶ

『美味しい…!』

安「良かったです

それで、教えてくれませんか?」

『……』

私は聞こえないふりをして食事を続ける

安「前から気にはなってたんですよ"その傷"のことも」


最初から知っていたのだろう

彼には隠せるはずがない

ただ心情までは読み取れなかったのか


安「話してくれませんか?」

ただの興味なのか

それとも同情なのか

どちらにせよ話したくない

『……オムライス、食べないんですか?冷めますよ』

安「…話すつもりは無いということですか。」

安室さんもオムライスを口に運んだ









食べ終わり食器をまとめてシンクで洗い始める

安「僕のこと頼ってくれませんか?」

『なぜ?』

安「Aさんのことを守りたいんです」

『そうですか』

安「だから、貴方のことを知りたいんです」

『でも、話したくないです…』


安「わかりました。今は聞かないです

でも、いつか話してくれるの待ってますね。」



そう言う彼の顔を見れず食器を片付けて

その場に立っていた






『待たなくていいです…』


ふわりと腕が私の首にまわされる

優しく抱き締められている


降「待つから…いくらでも…
もう、無理に話せとは言わない。」


なんで、そこまで待つなんて言ってくれるんだろうか



降「少しづつでいいから頼ってくれないか」


『充分頼ってますよ』

降「頼ったうちにならない」

『毎日ご飯用意して
私なんかに時間使わなくていいですよ』

降「俺がそうしたいんだ」

そう言う降谷さんの腕に少し力が入った


『そう…ですか』「ああ。」


背中に感じる温もりと

腕に回された降谷さんの匂いが心地よかった

7『猫っていいですね』→←5『気まずい』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生/トリップ , 赤井秀一/安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。