検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:267,999 hit

7-3 じわじわ ページ7

『アイツの成長を助けてやれるほど、俺は大人じゃないんでな』

『がんばってくれよ、正捕手』

Aの頭の中では、先ほどのクリスの言葉が何度も繰り返されていた。

今のは…何なのだろうか…。

沢村の事といい、今年のチームについての事といい、あれではまるで他人事だ。
最後の『正捕手』に関しては、もはや御幸に対する嫌味にしか聞こえない。

じわじわ…と、Aの中にある感情が芽生え始めた。


この一年、クリスが本当に苦しんできたであろうことは、頭では理解しているつもりだ。
もちろん、実際の苦しみは本人にしかわからないだろう。
自分には想像もつかないような一年を、クリスは過ごしてきたのかもしれない。

…けれど。

だからと言って、あんな風に全て自分には関係ないことだ、と言わんばかりの言動をしていいはずがない。

クリスは知らないのだ。

沢村が、どれほどの覚悟を持ってエースになると言っているのかを。
御幸が、昔も今も変わらずクリスの事を尊敬し続けていることを。

ぎゅっ…と、Aは拳を握り締めた。

本当に、何なのだ、『アレ』は。
選手としての道を選んだのは、クリス本人のはずではないか。
それなのに、誰の思いにも応えようとせず、自分には関係ないことだと線を引いて。
チームに関わることを自ら拒んでいるではないか。

「…何なのよ…」

フツフツと、芽生えた感情が大きくなっていく。

「…大人じゃない、って自覚があるなら…大人になりなさいよ…」

「…Aちゃん?」

俯いて呟いたAに御幸が声をかけたが、Aは答える余裕がなかった。


先ほど御幸が、沢村の力を引き出せるのは俺達捕手(キャッチャー)ですよ、と言った時…
クリスの目が一瞬輝いたのを、Aは確かに見た。

選手として

捕手として

その道を諦めきれないでいるくせに、まるで諦めたようなフリをして。
周りに自虐的で嫌味なことばかり言って。

その言葉が自分自身に跳ね返り、己を傷付けることもわかっているくせに!

「あんのひねくれハーフがぁーっ!!」

地面に向かってそう叫ぶと、Aはキッと顔を上げ、持っていたカフェオレの缶をゴミ箱へ叩き込んで、クリスを追って駆け出した。

7-4 貫け→←7-2 二人の捕手(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。