検索窓
今日:59 hit、昨日:8 hit、合計:268,061 hit

10-9 黒士舘戦―バッテリー―(2) ページ39

無死満塁、バッターボックスには四番打者。
チームの主砲である四番打者に対し、外野に抜けさえすれば大量得点に繋がる超前進守備を敷くことは、相手に対する挑発以外の何でもない。
案の定、打者はバッターボックスでギリギリと歯を噛み締めている。

こうして整えられた舞台で…沢村は、フーッと大きく息を吐き、投球モーションに入った。
投じられた四番打者への初球は…大きくインハイへ。
打者が身を逸らして避け、クリスも捕球しきれず、バチッとミットに当たったボールが宙に舞った。
それを見た三塁ランナーがホームを伺うが、クリスが素早くボールの後ろに回り込み、視線でランナーを制する。

そして…運命の二球目。
足を高く上げてから沢村が投じたボールは、Aから見る限り高さもコースもど真ん中で…打者がそれを見逃すはずはなく、力強いスイングで打ちにいった。

ガコッ!

「うわっ、ひっかけた!」

バットの芯で捉えきれなかった打球は、ホームベースの1メートルほど先でバウンドし、それを見たランナーが一斉にスタートする。
高くはずんだ打球に、際どいプレーになるかと思われたが…セカンドの春市が飛び上がって素手でキャッチし、そのまま空中でホームへ送球した。

「うおおお…空中でのキャッチ&スロー!!」

「ホームでのフォースアウト!!ふせぎやがったこの場面!!」

ギャラリーから歓声が漏れる中、春市からの送球を受けたクリスは、素早く一塁へ送球する。
超前進守備を敷いていたため、一塁には誰もいないのではと思われたが…

パァンッ!

「なにィ!?ライトが一塁のカバーに!?」

「マジかよ!!4―2―9のホームゲッツー!?」

「まさか…最初からこれを狙ってやがったのか?」

「つーか、あの投手が一番驚いてるぞ…」

無死満塁(ノーアウトまんるい)が、ニ死ニ・三塁に…何者だあの捕手!!」

予想もしていなかった展開に、ギャラリーは一気に色めき立った。
Aも口を半分開いてグラウンドを見つめる。

…と、その視線の先で次の五番打者へ沢村が投球し、クリスが捕球した___直後。
ヒュッ、とクリスが流れるような動きで三塁へ牽制球を投げた。

「う、うおっ…」

「ホームを意識したランナーに、電光石火の牽制球!!ランナーかえれず!!」

「無死満塁が一瞬にしてつぶれやがった!」

「あのキャッチャーが入って一気に流れが変わってねーか!?」

青道と黒士舘の両ベンチは、この展開を呆然としながら見つめていた。

10-10 黒士舘戦―クリスを見つめる人(1)―→←10-8 黒士舘戦―バッテリー―(1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。