検索窓
今日:23 hit、昨日:8 hit、合計:268,025 hit

10-2 黒士舘戦―沢村―(1) ページ32

Aが初めて見る、試合での沢村の投球。
グラウンド中の視線を集めていたであろうその初球は…打者の頭上を越え、ガシャアァン!とフェンスへ突き刺さった。

しーん、と、静まり返るグラウンド。
そして次の瞬間。

「ワハハハハ!おいおい初めから大暴投か?」

「緊張してんじゃねーぞ!一年坊が!!」

「キャッチャーミット見えてんのか!!」

ギャラリーから野次が飛ぶ。

「ひっこめオラァ!!」

「二軍のヘボ投手なんざお呼びじゃねーんだよ!」

続けて黒士舘ベンチからも大きな声が響いた。
Aも思わず額を抑えた…が、打者と捕手の様子がおかしいことに気付いて眉をひそめる。
二人とも何やら驚いたような顔をしているが…どうしたのだろうか…。

気を取り直して投げた沢村の二球目は…捕手の手前でワンバンし、二球続けてボールとなる。

「どうしたピッチャー!」

「ビビりすぎじゃねーか?オイ!」

黒士舘からの野次の中、投じた三球目は大きくアウトハイへ。
捕手が手を伸ばしても取りきれずにはじいてしまった。

「ひっこめノーコン!!」

「なめんなよオラァ!」

「ストライク取れるようになってから出てこいや!!」

黒士舘の野次に沢村も多少圧されたようだ。

「何だアイツ…あの紅白戦からどんどん悪くなってねぇか?」

「あんなにボールが荒れてたら試合になんねーぞ…」

ギャラリーからもそんな言葉が出ていて…Aは複雑な気持ちでマウンド上の沢村を見つめた。
ここまで三球連続ボール。
しかも、ギリギリ外れたというレベルではなく、暴投に近い明らかなボールだ。

しかし…

沢村は中学から投手をやっていて、青道にも『投手』としてスカウトされたはずだ。
そんな選手が、一軍昇格がかかった大事な試合で、こんな投球をするだろうか?

もうひとつ気になるのは、三球とも捕手がきちんと捕球できていないことだ。
沢村の球速は決して速くはない。
にもかかわらず、捕手が取れていない。
構えたところに投げられていないとはいえ、この試合のスタメンを任される捕手なら、ある程度の捕球技術はあるはずなのだが…

Aが青道ベンチに視線をやると、監督とクリス、そしてメガネをかけた女性___沢村をスカウトした副部長の高島が、揃って目を見開いていた。

その様子を見て、Aは悟った。
おそらく沢村はこの試合で、ベンチも予想していなかった『何か』をしているのだ。

10-3 黒士舘戦―沢村―(2)→←10-1 黒士舘戦、開幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。