検索窓
今日:63 hit、昨日:8 hit、合計:268,065 hit

10-1 黒士舘戦、開幕 ページ31

翌日の、6月最初の日曜日。
相変わらずどんよりと灰色の雲が広がった空の下、青道高校のAグラウンドでは、青道二軍と黒士舘の練習試合が行われた。

クリスに観戦を頼まれるまでもなく試合を見るつもりだったAは、大勢のギャラリーの中からその様子を見守っていた。

「両チーム、整列!!」

主審のかけ声がかかり、青道と黒士舘、両チームの選手がホームベース前へ駆け出して行く。

「東東京の古豪、黒士舘相手に二軍をぶつけるとは、片岡監督も思い切ったことしますねぇ。」

ファンかOBかわからないが、ギャラリーのそんな声が聞こえてきて、Aはそちらへ顔を向けた。

「確か二軍の最後の試合なんでしょう?」

「選手の顔見てみろよ…残りの二つの生き残り枠をかけて、どいつもこいつも気合い十分って面がまえだぞ!」

Aがグラウンドの選手へ視線を戻すと、確かに青道の選手達はみな引き締まった表情をしていた。

「礼っ!」

主審の号令がかかり、しゃあすっ!!という挨拶がグラウンドに響いたあと、後攻である青道のスタメンが守備につく。

まだ誰にも踏まれていない、綺麗なマウンドに上がるのは…沢村だ。

「けど…この大事な試合の先発がアイツかよ。」

「狛代にメッタ打ちくらった奴だろ?」

「アイツで黒士舘打線抑えられんのか?」

再びそんな声が耳に入ってきて、Aは思わず拳を握り締めた。

「…頑張れ…沢村君…」

マウンド上の沢村は、捕手と何やら話しているが…その捕手は、やはりクリスではなかった。
チラ、とベンチに目をやると、監督の隣で立ったまま腕組みをしてグラウンドを見つめているクリスがいる。

どうか…クリスにも試合に出るチャンスが与えられますように…

誰にともなくAがそう祈った時。

「っしゃああ!!ガンガン打たしていくんで、あとはよろしく!!」

という沢村の大声が聞こえてきて、Aは思わず苦笑いを浮かべる。
とりあえず、沢村も気合いは入っているようだ。

そしてその直後。
主審が右手を上げた。

「プレイボール!」

こうして、青道高校二軍の選手の、一軍昇格最後のチャンスである黒士舘戦が幕を開けた。

10-2 黒士舘戦―沢村―(1)→←9-8 試合前夜(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。