検索窓
今日:3 hit、昨日:72 hit、合計:268,077 hit

6-9 確認と理由 ページ4

Aは、空を見上げた姿勢のまま固まっていた。

今、何が起きたのか…。

それは、一気に鮮明に、そして広くなった視界から察しがついた。
まさか、こんな罠が仕掛けられていたとは…。

どうしようか迷いつつも、もうどうにもならないだろうと腹を括り、Aはゆっくりと御幸へ顔を向けた。

「…やっぱり。あの時の綺麗な女の子。」

ビン底メガネを持って、ニヤッと笑いながら御幸が言ったのは、意外な言葉だった。

「…やっぱり…って?」

「Aちゃん、新学期始まる前にさ…グラウンドの近くで、俺にボール投げてくれたの覚えてない?」

御幸にそう言われて、Aは記憶の糸を辿った。
新学期が始まる前…と、いうと、やはり涼子に会いに行ったあの日のことだろう。
そういえば、あの日、涼子との話が終わってから…

「…そうだ、足元にボールが転がってきて…スポサンしてキャッチャーミットはめた子に投げた…」

呆然としながらAが独り言のように呟くと、御幸はさらにニヤリと笑った。

「そ。あの時、すげぇ綺麗な女の子が、綺麗な投げ方で、綺麗に俺の胸元へボール投げてくれたから…ビックリしてさ。印象に残っちゃったんだよね。」

「…え…じ、じゃあまさか、最初から…?」

クリスに引き続き、御幸にも最初から疑われていたのだろうか?

「いや、最初は全然わかんなくてさ。もしかして、って思ったのは、この前の関東大会の時。帰りに球場の外で会ったじゃん?あの時もボール投げてもらってさ…」

「…あぁ、そういえば…」

その時の様子を思い出しながらAが言うと、御幸はあの時と同じように軽くボールを投げる動作をしながら告げた。

「…投げ方が、一緒だったんだよね。」

「投げ方?」

「グラウンドで会った綺麗な女の子と、Aちゃんのボールの投げ方が、一緒だったんだよ。」

Aは軽く目を見張った。
まさか、ボールの投げ方で同一人物かもしれないと疑われてしまうとは…。
人の投球フォームを無意識に観察してしまうクセでもついているのだろうか。
だとしたら、もはやキャッチャーの職業病だ。

「女の子であんなにちゃんと投げれるって珍しいし、そういえばあの子とAちゃんが俺の前に現れた時期って被るし、身長も体格も同じくらいだし。それで、『もしかして』って思ったわけ。」

「…おみそれしました…」

クリスといい御幸といい、優れたキャッチャーは優れた観察眼を持っているようである。

7-1 二人の捕手(1)→←6-8 勝てなかった人(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。