検索窓
今日:51 hit、昨日:8 hit、合計:268,053 hit

9-7 試合前夜(1) ページ29

次の日の夜。
夕食が終わり、Aが食堂で一人でモップをかけていると、クリスが入ってきた。

「…すみません、高瀬さん…」

「クリス君。どうしたの?」

「…二階の通路の蛍光灯が切れかかっていて、点滅しているんです…」

「え、マジで?すぐ交換するね。」

そう言って、Aはモップを置き、厨房の奥の棚から予備の蛍光灯と脚立を取ってきた。

「二階のどの辺?」

「…俺の部屋の前ですが…」

「わかった。」

「あ…高瀬さん…」

Aがその場所へ向かおうと食堂を出ようとすると、後ろからクリスが声をかける。

「…それ、貸してください。俺が変えておきます。」

「…え、と…じゃあ、お願いしようかな…」

クリスの申し出に、悩みつつもAは蛍光灯と脚立を渡そうとしたが…直前で思い直した。

「…いや、やっぱ私が変えるよ。これも私の『仕事』だから。」

ニッと笑ってクリスを見上げて言うと、Aは今度こそ食堂を出た。



「ほんとに部屋の真ん前だね。」

「…はい。」

二階の通路に到着してみると、クリスの部屋の前の蛍光灯が不規則な点滅を繰り返している。
Aは脚立の足を広げ、その蛍光灯を外し始めた。
すると、クリスは部屋には入らず、ジャージのポケットに手を突っ込んで壁にもたれかかり、Aの作業を見守る。

「…高瀬さん。」

Aが蛍光灯を外し終わって一旦脚立から降りた時、クリスが視線を下に向けたまま話しかけてきた。

「何?」

「…明日…二軍の最後の試合があります。」

「…うん…そうみたいだね…」

果たしてクリスは…試合に出ることができるのだろうか…。
そう思いながら、Aが手に持った蛍光灯を床に置き、新しいものを取って体を起こすと、視線を上げたクリスと目が合った。

「…明日の試合、見に来て…もらえませんか?」

静かに告げられたクリスの言葉に、Aは軽く目を見張った。

「…たぶん、俺は…試合には出られないと思います。でも、沢村は登板することが決まっていますし…」

「クリス君…」

そう呟いてから、Aは脚立に登りながら答える。

「昨日、沢村君に試合のこと聞いてね…」

ガチャン、と、Aが新しい蛍光灯をはめ込むと、一瞬間を置いてから白い光が点灯した。
脚立の上からクリスを振り返り、Aは柔らかく微笑みながら告げた。

「もちろん、見に行くよ。」

Aのその返事を聞いて、クリスは瞳を和ませた。

「…ありがとうございます…」

9-8 試合前夜(2)→←9-6 6月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。