検索窓
今日:69 hit、昨日:8 hit、合計:268,071 hit

9-5 続・買い出し(2) ページ27

スポーツ用品店での買い物が終わった後、御幸がもう一軒行きたいと言い出し、Aと御幸は同じビルに入っているカジュアル衣料品店へ向かった。
御幸は単にTシャツを買いに来ただけのようだったが、通りかかった帽子売り場に吸い寄せられ、色々試着を始めてしまった。
何を被ってもそれなりに様になる御幸を見て対抗心に火がついたAも試着を始め、それはないわ、こっちもアリだね、と二人で言い合い、 結局御幸は帽子一つとTシャツを買って店を出たのだった。



「Aちゃん、ホントにコーヒーだけでいいの?」

「うん。家に帰って適当に何か作るから。…御幸君は…それ食べて帰ってからまたご飯食べるの?」

「当然。」

買い物を終え、二人は近くのファーストフード店に来ていた。
付き合ってもらったお礼に何か奢ると御幸が言い、ならば、とAが選んだのがファーストフード店のコーヒーだったのだ。
一方で御幸は普通にハンバーガーのセットを頼んでいる。

「…何?どうかした?」

そのハンバーガーにかぶりついていた御幸は、Aがキョロキョロと辺りを見回しているのに気付いた。

「え?あ…うん…なんていうか…今日はいつもより視線を感じるというか…」

あははは、と頭を掻きながら言うAに、御幸は軽く嘆息した。
率直な感想としては…『今頃?』だ。
確かに今日はよく見られている。
スポーツ用品店からずっと。

「…ま、仕方ないじゃん。」

「仕方ない?何が?」

きょとん、と問い返すAに、御幸はテーブルに身を乗り出して真顔で答えた。

「俺たちが美男美女カップルだから。」

「…カップルじゃないでしょ…」

「他人から見たらカップルにしか見えねぇよ。っつぅか、美男美女ってところは否定しねぇの?」

「そ、それは…」

赤面しつつ言葉に詰まるAに、御幸は頬が緩みそうになる。

「み、御幸君がイケメンだから女の子たちが見るんだよ…!」

「俺は男の視線ばっか感じるけど?」

「お、男の子にもモテるんですねー…」

「…んなわけねぇじゃん…」

自分の容姿には言及しようとしないAに苦笑しつつ、御幸は片手で机に頬杖をついた。
ひた、とAの目を捉え、真っ正面から言い放つ。

「Aちゃんが可愛いからだよ。」

「っ!」

逃げ場を塞がれたAは、目を泳がせたあと手元のコーヒーを飲んだ。
…が、それはまだブラックの状態で…

「…にがっ!」

結果、またしても御幸に盛大に笑われてしまったのだった。

9-6 6月→←9-4 続・買い出し(1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。