検索窓
今日:7 hit、昨日:72 hit、合計:268,081 hit

9-4 続・買い出し(1) ページ26

「降谷に手入れの仕方教えてやんねぇと…クセになったらマズいからさ。」

そう言われて、Aは降谷が以前の試合で爪を負傷したと聞いたことを思い出した。

「…あぁ、そういうことか。」

Aの言葉に御幸はニッと笑うと、場所を少し移動し、スポーツマニキュアを一つ手に取る。

「Aちゃんはマニキュアとか塗らねぇの?」

「んー、今はあんまり興味ないかな。バイトもあるし。」

「それもそうか。」

そう言うと、御幸はまた少し移動して、今度はバッティンググローブの前にやってくる。

「…新しいヤツ買うの?」

「そ。今のがくたびれてきてるから。…何色がいいと思う?」

「何色、って…」

予想外の質問が飛んできて、Aは棚に並んでいるバッティンググローブと御幸を見比べた。
御幸が今何色を使っているのかは知らないが…青道のあのユニフォームに合うのは、やはり黒か白か…もしくは青か…

「…あえて赤、とかね…」

ぼそっとAが呟くと、御幸は軽く目を見張った。

「赤?」

「目立つこと間違いなし。」

ニヤッと笑いながらAが言うと、御幸はプッと吹き出した。

「そりゃ目立つだろーけどさ…スイング3倍早くなるかな。」

笑いながら言った御幸のセリフに、今度はAが目を見張る。
『赤』『3倍』と言えば…

「…何なら手の甲辺りにツノつけてあげようか?」

「ぶっ…はははっ!なんでAちゃんが知ってんの?」

「…うちのお父さんが好きでね…」

某ロボットアニメのネタに乗った結果、御幸に爆笑されてしまい、Aは若干赤面しながら御幸から顔を逸らした。

その御幸は、お腹を抱えて笑いながら棚へと手を伸ばし、黒のバッティンググローブを手に取る。

「…なんだ、もう決めてたんじゃん。」

「ま、まぁね…くくっ…ツノか…」

「……あのね、御幸君……」

「ぶふっ…な、何?」

「笑いすぎだってば!」

ベシッ!、と、Aは遠慮なく御幸の肩を叩く。

「い、痛ぇ。」

叩かれた肩を押さえながら御幸が言うが、相変わらずその顔からは笑いが消えることはない。

「ちょっとAちゃん、俺の肩外れたらどうすんの?」

「そんな強く叩いてないでしょ!」

「ちゃんと看病してくれよ?」

「だから!何ともなってないでしょーが!ってかさっさと買ってきなさいよ!」

真っ赤な顔でレジの方向を指差すAにもう一度笑ってから、御幸はその方向へ足を向けた。

9-5 続・買い出し(2)→←9-3 買い出し(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。