検索窓
今日:62 hit、昨日:8 hit、合計:268,064 hit

9-2 買い出し(1) ページ24

「涼子さーん。お待たせー。」

「あっ、A。ごめんなさいね、急に。」

「いいよ。今日は特に用事ないし。」

「こんなこともあろうかと、Aのアパート近くにしておいて良かったわー。」

「…こういうこと想定してたの?」

食堂に顔を出したAは、にっこり笑いながら言われた涼子の言葉に力なく笑った。

『涼子さんの親戚だけあって、あなたも中々いい性格してますよね』

先ほどのクリスの言葉が甦るが、絶対に涼子ほどではないと思う。
…ないと、思いたい。

「次の納品までに間に合いそうにない物がチラホラあったのよ。これ、メモに書いておいたから。」

そう言って、涼子はAに小さなメモ用紙を渡した。
ざっと目を走らせると、4品ほどの品名が書かれていて、どれも大したものではないが2、3軒ハシゴすることになりそうだ。

「…ん、了解。今すぐ必要なものってある?」

「今すぐと言うか、今日中、って感じね。焦って帰ってくる必要はないわ。」

「わかった。」

そう言うと、Aは涼子からお金を受け取り、食堂を後にした。



Aが再びグラウンド前を通り、校門へ向かっていると、前からレガースだけをつけた御幸が歩いてくる。

「あれ?Aちゃん、今日バイトの日だったっけ?」

「いや、違うんだけど、涼子さんに買い出しだけ頼まれたの。」

「ふーん。…待てよ、買い出し?」

そう言うと、御幸は顎に手を当てて何やら考え始めた。

「…何?どうしたの?」

「…Aちゃん、その買い出し終わるの何時ぐらい?」

「え?…あぁ、2、3軒ハシゴしそうだから、今から行って…1時間ちょっとくらいかな。」

「7時ぐらいか…今携帯持ってる?」

「…?持ってるけど…」

御幸の意図が読めず、Aは頭の上に疑問符を浮かべながら答えた。
すると、御幸が黙って片手を出す。
首を傾げつつ、自分のスマホをその手に載せると、御幸が何やらぱぱっとタップして、すぐにAに返した。

「今、俺の携帯にかけたから、発信履歴から登録しといてよ。」

「…う、うん…」

「俺も買いたいものあってさ。練習終わったら一回連絡するから、その時まだ買い出し中だったら俺の方にも付き合ってよ。」

「…はい?」

「んじゃ、あとで!」

「え?あ、ちょ、御幸く…」

Aの返事を聞かず、御幸は片手を上げて走って行ってしまった。
中途半端なAの呼び掛けが、グラウンドの喧騒の中に消えていった。

9-3 買い出し(2)→←9-1 シャドー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。