検索窓
今日:24 hit、昨日:8 hit、合計:268,026 hit

8-11 笑顔 ページ22

「俺は、選手としての道を諦めてはいません。…が、現実はわかっているつもりです。」

Aは思わずクリスを見上げた。
相変わらず穏やかな、その表情。

「俺が一軍に昇格する可能性は、限りなく低いでしょう。」

「…クリス君…」

「…それでも、その可能性がゼロではない限り…最後の瞬間まで、俺は俺のやるべき事をやるだけです。」

Aの目を捉えたまま、クリスは続けた。

「あなたに言われたから…というわけではありませんが、俺も…後悔はしたくないので。」

Aは目を見開いた。
クリスの言葉からは、静かな決意のようなものを感じる。

良いことも悪いことも…自分の身に起きた全てのことを受け入れて、前へ進む。
それは、投げ遣りになる事とも開き直る事とも違う、自分の弱さと向き合う覚悟がなければできないこと。

「…参りました。」

気付くと、Aはそんな言葉を口にしていた。
クリスが穏やかな表情を浮かべているのは、良くも悪くも現実をありのままに受け入れているからなのだろう。

「最後まで…貫いてね。クリス君の、その思いを…」

瞳を和ませながら、Aはクリスに告げた。

「そのつもりです。」

Aにそう返すと、クリスは少し表情を緩める。
どことなくいたずらっぽい、ニヤリとした小さな笑み。

「ひねくれハーフというレッテルを貼られたままなのは癪ですしね。」

そのクリスの言葉を聞いた瞬間。
Aは先ほどまでの神妙で真面目な気分が吹き飛んだ。

ひねくれハーフ…
その単語は…
頭に血が登った『あの時』に、思わず自分が発してしまったもの…

「…も、もしかして…あの時…聞こえてた…?」

「どうにか聞き取れる程度には。」

しれっとクリスに言われて、Aは一気に顔が熱くなり、穴があったら入りたい気分になった。

「…ほんっとスミマセンごめんなさい私が悪ぅございましたいっそ殺してください…」

ガックリと肩を落とし、俯いて消え入りそうな声で言うAを見て、クリスは一瞬目を見開き…片手を口元に当て、プッと吹き出した。

「本当に…あなたという人は…」

いつもと違うクリスの様子に、恐る恐る顔を上げたAは、自分の心臓がドクン、と大きく跳ねたのを感じた。
口を半開きにして呆然と見つめるAの視線の先にあったのは、現実では初めて見る、クリスの柔らかい笑顔だった。

9-1 シャドー→←8-10 切ない痛み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。