検索窓
今日:61 hit、昨日:8 hit、合計:268,063 hit

8-9 三年生から一年生へ ページ20

「土台となる身体がしっかりと出来上がり球威が上がれば、お前の球は今以上に暴れるハズだ。」

ドクン、ドクン、と、沢村は相変わらず自分の心臓の音が耳に響くのを感じていた。
土台となる身体…そう聞いて真っ先に頭に浮かぶのは、クリスとバッテリーを組んですぐに渡された、基礎トレーニングのメニューが記された巻物。

ちょっと待て…それじゃあ最初から…俺のことを考えてあのメニューを!?

「…お前の目標は、エースになることだろう?」

スッ…と立ち上がりながら、クリスが言う。

「御幸なら、どんなクセ球でも受け止めてくれるさ。」

沢村は、ギリ、と歯を噛み締めた。
確かにそうかもしれないが…

「け…けど、それじゃあクリス先輩は?」

たった今、野球のことを何も知らないバカな自分に大きな助言をくれたのは…目の前にいるこの人なのだ。

「引退のせまってる三年の俺が…お前にできるアドバイスなどこれぐらいなもんだ。」

どこか自嘲気味にそう言うと、クリスは穏やかな表情を浮かべて顔を上げた。

「焦らず上を目指せ。お前にはまだまだ先があるんだからな。」

一年生と三年生。
残された現役選手としての時間は、学年と反比例している。

「アイシングだけは忘れるなよ。」

そう言って去っていくクリスの背中を、沢村は歯を噛み締めながら見送った。
かけるべき言葉が…見つからなかった。



クリスが静かに去っていき、沢村はブルペンで立ち尽くしている。
どちらに声をかけるか…あるいはどちらにもかけないか迷ったが、Aはクリスを追いかけることにした。
沢村を気にしつつクリスが去っていった方へ走り、声が届きそうな距離にその背中を捉えた時。
足元の確認が疎かになっていて、Aは地面の凹凸に足を取られ、ビタンッと見事に転んでしまった。
はずみでビン底メガネが外れ、カシャンと地面に落ちる。

「…何やってるんですか?」

物音に気付いて振り返ったクリスが、地面にへばりついているAへ声をかけた。

「いや、ちょっと、大地に額をつけて感謝の祈りを…」

「…ただ転んだだけでしょう…」

「…わかってるなら聞かないで…」

大学生にもなって盛大に転んでしまったことが恥ずかしくて、Aは赤面しながら体を起こした。
すると、クリスが微かに眉を寄せたが、俯いているAは気付かない。

「あーあ…恥ずかし…」

地面に膝をついてメガネを拾い、体についた砂を払っていると、すぐ目の前に誰かが座る気配がする。

8-10 切ない痛み→←8-8 沢村の持ち味



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。