検索窓
今日:5 hit、昨日:72 hit、合計:268,079 hit

8-7 二軍の練習試合 ページ18

5月第4週目の日曜日。
この日は青道高校Aグラウンドで、青道の二軍と朝倉北の練習試合が行われていた。

人手が足りないと朝から駆り出されていたAは、中抜けの休憩時間に、ついでだからと試合を観戦しにグラウンドへ向かった。

二軍の試合とは言え、グラウンド周辺には熱心なファンやOBたちが観戦に訪れており、Aは彼らの隙間からグラウンドを伺う。
Aが到着した時は、青道が守備についており、朝倉北の攻撃が行われていた。

キィンッ!とバットの金属音が鳴り響き、打球は勢いよく一・二塁間を抜けてライト前へ…かと思いきや、セカンドの守備についていた春市が追い付いて捕球し、軽やかな身のこなしでファーストへ送球してアウトをとり、スリーアウトチェンジとなった。
途端に、観客から大きな歓声が沸く。

「おおおぉ…止めやがったぁ!!」

「ありえねーだろあの守備範囲!」

「あれで二軍の選手かよ!」

「どんだけ厚いんだ青道の選手層は!!」

アウトをとった春市自身は、特にガッツポーズをするでもなく顔を赤くしながらベンチに戻ってきたが…先ほどのプレーは本当に素晴らしいもので、Aも驚くと同時に感心していた。
以前増子が、春市のことを『 一年の中では総合力で頭一つ抜けてた感じだ 』と言っていたが…なるほどこういうことか、と納得する。
まだワンプレー見ただけだが、あれがまぐれではなく、春市の実力なのだということは、すんなりと理解できた。

その春市を視線で追っていたAは、そのままベンチの中のメンバーを見渡し、沢村とクリスの姿がないことに気付いた。
先週先発し、打ち込まれて降板させられた沢村は、今日は登板することはないのかもしれない。

…と、その時Aは、ブルペンに人影があることに気付いた。
もしかしたら、沢村とクリスかもしれない。
試合も見たいが、未だに沢村のピッチングを直接見たことがないAは、ブルペンの近くへ移動することにした。



パアァンッ!!

「どうっスか、今の球!!」

「…バックスクリーンに三本連続だな…」

「なぜ!?」

「バッターは、バース・掛布・岡田だからだ。」

「ミットはいい音してるのにー!!」

ブルペンに近付くと、ボールがミットに収まる小気味良い音とともに、沢村とクリスの声が聞こえてきた。
投球練習をしていたのは、やはりこの二人だったのだ。

8-8 沢村の持ち味→←8-6 夜のグラウンド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 恋愛 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - れいちぇるさん» こんばんは(^-^)/私も大好きです~(≧▽≦)なので気合い入れて書いてます(^^;はい、これからも頑張りますね!暫く原作丸写し気味な試合描写が続いてしまいますが…(^^; (2015年9月27日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
れいちぇる - こんばんは。 この、クリス先輩がプレーするところ大好きです!!感動です!!!(´;∀⊂) これからも更新頑張ってください!! (2015年9月27日 0時) (レス) id: fe9e519966 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - *モッチー*さん» *モッチー*さん、初めましてこんばんは(^-^)/…うぉぇっ!?ぜ、全部ですか!?うわー、うわー、なんか恥ずかしくてワタワタしております(^^;でも嬉しいですありがとうごさいます(≧▽≦)はい、これからも頑張りますねー(^-^)/ (2015年9月1日 19時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)
*モッチー*(プロフ) - 初めましてε(*゚∇゚*)ノ゙雪星さんの作品がどれも大好きで全部読んでいます! 春っちと初めて会話シーンみて、ついニヤニヤしてしまいました(笑)これからも頑張って下さい(´∀`*) (2015年8月31日 21時) (レス) id: 2a54e6e35a (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - まもたんさん» スッキリしていただけたようでよかったです(>_<)応援ありがとうございます(*^^*)はい、頑張りますね(^-^)/ (2015年8月24日 21時) (レス) id: 1f6d2a7be2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作成日時:2015年8月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。