検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:31,630 hit

お正月14 ページ21

一孫次「知ってる。」






神楽と孫兵のやり取りを再びAの側に来た一年生4人組はのんびりと眺めていた。






孫兵「やっぱり神楽さんを何とかしないと僕たちの結婚生活が邪魔される。…。」






八左ヱ門「だから、色々飛ばしてるからな。孫兵、ちょっと落ち着け〜。って聞いてないし。」






妄想に浸る孫兵に現実に戻るように話しかけるも無視される八左ヱ門。






それまで皆の話を聞いていたAが孫兵に近づいた。






クイクイ






孫兵「は!どうしたの?A。」






A【あのですね、孫兵先輩。白無垢を着るのはまだ早いです。なのでそれ以外だとどんな服で何の色が似合うと思いますか?】






三治郎「あ、Aその言い方は。」






一平「捉え方によっては、私を好きに彩って下さい的な。」






虎若「妄想が暴走しそうだね!」






孫次郎「いや、手遅れみたいだよ。」






孫兵「…白無垢はまだ早い?それって白無垢を着る前に僕がオーダーメイドでAに似合いそうな服をプレゼントしてもいいって事?それにもしかしたら結納のあとの初夜に着てる服も脱がせやすいように仕立てれば最高だよね…。ブツブツブツ。」






予想通り、孫兵の妄想が大暴走を開始した。






神楽「おい八左ヱ門。そこの妄想癖連れてけ。」






八左ヱ門「扱いが雑ですね。」






神楽「妄想癖にやる薬はねぇよ。」






八左ヱ門「ははは…。確かに。まぁそろそろ現実に戻さないといけませんのでここらで行きますか。」






一年生組「アイアイサー!」






八左ヱ門の言葉に傍観していた三治郎達は立ち上がり、妄想中の孫兵を引っ張っていった。






勿論、立ち上がった時にAに挨拶するのは忘れない4人組。八左ヱ門は神楽に軽く頭を下げ、Aの頭を撫でて孫兵を引っ張っている4人に着いていった。






神楽「ったく。姫様の魅力がわかるのはいいがあそこまで執着心があるのはいただけないな。」






神楽は離れていく生物委員会を呆れながら言った。






それをお前が言うのかと言う目線で神楽を見る疾風達。






A【神楽、少し休憩したら甘いものが食べたくなっちゃった!】






神楽「でしたら姫様の好きな黒豆と栗きんとんをお持ちしましょうか?」






A【うん!】






神楽「ではすぐにお持ちいたします。」






神楽は黒豆と栗きんとんを取りに席を立とうとした時。

お正月15→←お正月13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し - 最近忍たまにハマってここまで読ませていただきました!登場するキャラクター達が皆生き生きしていてとても素敵でした!続き楽しみにしています!お体に気を付けて頑張ってください! (2021年5月24日 23時) (レス) id: 0b6077241c (このIDを非表示/違反報告)
朱鳥(プロフ) - Alice_Liviloveさん» コメントありがとうございます!完結までほど遠いですが、頑張ります! (2021年1月18日 8時) (レス) id: d9c4b26799 (このIDを非表示/違反報告)
Alice_Livilove(プロフ) - お正月編最高です!!これからも期待してます。頑張ってください! (2021年1月17日 21時) (レス) id: 9f1bdc28b4 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - お知らせ読みました。わかりました。お大事にしてください。お元気になられるまで、お待ちしています。 (2021年1月4日 10時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - お久しぶりです。お元気でしたか?今回の話もすごく面白いです。続き楽しみにしています。更新がんばってください。 (2020年12月23日 10時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鳥 | 作成日時:2020年11月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。