検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:60,849 hit

345話 ページ46

山田先生「学園長先生からのおつかいで変更になった。」






「「ほう!」」






山田先生「いちいち相づち打たんでいいわ!…ゴホン。え〜、それでそのおつかいと言うのが第三協栄丸さんの所へ海産物を受け取りに行くことだ。」






「「やったー!新鮮なお魚が食べられる〜!」」






ワイワイ!






庄左ヱ門「…山田先生。」






山田先生「…なんだ。」






庄左ヱ門「外に行くということはAは?」






「「は!」」






ワイワイ…ピタッ






山田先生「当然お留守番だ。」






「「え〜!やだ!」」






山田先生「やだじゃない!学園長先生もAは連れていくなと言っておられる。そうじゃなくてもAの事情から考えてもお留守番だ!」






兵太夫「それを言われると何も言えない…。」






「「…。」」






庄左ヱ門達は黙りこんだ。






司「コン!」






静かになった教室で司が鳴いた。それに皆が司の横にいるAの方を向いた。






A〈皆、お祖父様…じゃなくて学園長先生からのおつかいだから仕方ないよ。私も早く皆と町に行きたい…。でもお魚いっぱい食べたいなぁ…。だからいってらっしゃい!〉






Aは紙に書いた言葉を皆に笑った。






「「…尊い。Aのお願いは全力で叶えるよ!」」






A【ありがとう!】ニコニコ






山田先生「お前達が駄々をこねても決定事項だかな。」






パンパン!






山田先生は騒ぎだしそうになっている庄左ヱ門達の意識を手を叩いて戻した。






山田先生「お前達。まだ話は終わってないぞ。今から歩いて行って帰ってくるのだと夕方になってしまう。なので実技授業も含め第三協栄丸さんの所まで持久走をする!」






「「えぇ〜!」」






山田先生「(無視)だが野外学習で土井先生が一緒ではないため上級生数人が一緒に行くことになっている。」






喜三太「誰だろ?」






金吾「さぁ?でも持久走なら委員会でもやってるし自信はあるよ!」(フラグ)






小平太「お!金吾は走ることが好きだったのか!今まで手加減していたが次の委員会では全力で走る事にしよ!」(回収)






金吾「……。」フー…






喜三太「きゃー!金吾の魂が口から出てるー!」






虎若「急いでしまって!」






団蔵「えいやー!」






キュッポッ!






金吾「は!」






「「ふぅ…危なかった!」」






山田先生「こら、声をかけなさい。」

346話→←344話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリリン(プロフ) - こんにちは!お久しぶりです。今回の話面白かったです。更新楽しみに待っています。 (2020年11月22日 10時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - お久しぶりですね。お元気でしたか。今回の話も面白かったです。今後も体調に気をつけてください。更新楽しみに待っています。 (2020年11月3日 10時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - 本当ですか?委員会発表楽しみに待っています!今後も健康に気をつけて更新してください。 (2020年8月28日 11時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
朱鳥(プロフ) - ユリリンさん» いつもコメントありがとうございます。リクエストなど中々答えられずにいますが後々番外編でも作ろうとは思っておりますのでよろしくお願いします。あと、委員会の方ですが何処にするかは決めてます。何処かはお楽しみと言うことでお願いします。 (2020年8月27日 13時) (レス) id: d9c4b26799 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - お久しぶりです。コロナや熱中症が毎日ニュースで取り上げられていますが、お元気ですか?更新は無理せず少しずつでいいと思います。続き楽しみに待っています。 (2020年8月27日 10時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鳥 | 作成日時:2020年4月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。