検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:256,868 hit

file.02 再会(降谷side) ページ5

降谷side

ーー彼女と出会ってから、早数年。俺も成人した。今日は、警察学校の同期である松田たちと飲み会で、その帰りだった。人とぶつかったと思ったら、まさか…Aさんだったとは。

A「降谷くん本人だったんだね。似てるとは思ってたけど、降谷くんだとは思わなかった。今いくつ??」

俺は21だと答えた。すると彼女はそっかと答え、来た道を戻ろうとする。

A「私、家に帰る予定だったの。じゃあね、降谷くん。また、会えたら良いね」

Aさんが行ってしまう。そう思ったら、身体が勝手に動いていた。左手でAさんの手首を掴んでしまい、彼女は少し驚いたようだが此方を振り返る。

A「どうしたの??降谷く「零」えっ…??」

降谷「零、と呼んでください。俺も、Aさんと呼んでますから」

Aさんは少し考え、俺に聞こえるかどうかの声音で呟いた。

A「ーー零、くん」

そう呼ばれ、身体の中の血液が沸騰するんじゃないか。そう思う程に、熱くなるのを感じた。まさか、これ程までに嬉しくて、恥ずかしくなるとは。思いもしなかった。右手で顔を隠しながらも、横目でAさんの顔をチラッと見ると、彼女の顔も真っ赤になっていた。…あぁ、そんな反応をされるとは思ってなかった。期待、してしまいそうだ。

降谷「良ければ、家まで送ります。こんな時間に女性の1人歩きは危険ですから」

送ろうと彼女に提案するも、首を左右に振るばかり。…何故??

A「大丈夫です。零くん…連れが居るんじゃないですか??ほら、彼処に数人居る…」

松田・萩原・緑川・伊達だった。…なんで見てるんだ、あの4人は!!口パクで、頑張れ!!だの、落とせ!!だの。俺とAさんは、そんな関係ではない。…今はまだ、な。

A「零くんのお友達ですか??楽しそうな人たちですね」

クスクスと笑う彼女に、可愛いと思ってしまった。

降谷「Aさん、敬語は使わなくて良いですよ。普通に話して下さい」

A「なら、降谷くんもだね。あの人たちも、紹介してくれる??零くんのお友達なら、私もお友達になれるかもしれない」

他の男には、紹介したくない。とは言えず、4人に自己紹介させる。Aさんはニコニコしながら、聞いていた。緑川と松田に少し興味があるらしい。

A「日咲 Aです。宜しくお願い致しますね、皆さん」

全員が息を飲んだ。こんな綺麗な女性の笑顔を見たら、そうなるだろう。…誰にも、Aさんは渡さないからな。

file.03 複雑な心境→←file.01 必然的な再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

子ねこ(プロフ) - 葦原 さくらさん» そうだったんですね!丁寧にお答えくださってありがとうございます! (2018年10月11日 20時) (レス) id: aeda8815ea (このIDを非表示/違反報告)
葦原 さくら(プロフ) - 子ねこさん» そして、一番大事なスコッチさんの名前ですが、単に知らなかっただけです←本名出てたんですね 変えるとなると大変なのでこのまま進める気ではおります。他にもなにかありましたら、お気軽にコメント下さい。設定に追記して参ります。コメント、有難うございました。 (2018年10月4日 0時) (レス) id: 1d858c77e8 (このIDを非表示/違反報告)
葦原 さくら(プロフ) - 子ねこさん» コメントと、作品をお褒め頂き誠に有難うございます。パクり疑惑のないようにと、話の流れで、ですね。変えないでおこうとも最初は考えたのですが。敢えて変えて、話を進めてみる事にしました。不快に思ったら言って下さいと、設定にも書かせて貰っているので。→ (2018年10月4日 0時) (レス) id: 1d858c77e8 (このIDを非表示/違反報告)
子ねこ(プロフ) - 長々と失礼しました。更新頑張ってください。 (2018年10月3日 21時) (レス) id: aeda8815ea (このIDを非表示/違反報告)
子ねこ(プロフ) - はじめまして!とってもいい作品ですね!ところで純粋に疑問なのですが(アンチじゃないです!)なぜ救済後の名前を変えようと思ったんでしょうか?諸伏さんは分かりますが・・・それとスコッチの本名は諸伏景光ですよね。あえて変えないということですか?? (2018年10月3日 21時) (レス) id: aeda8815ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葦原 さくら | 作成日時:2018年4月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。