検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:256,891 hit

file.32 家族が増えました ページ35

Aside

ーー私がこの街で借りている家に、維さんを連れてきた。研くんが驚いてる。維さんも驚いてる。仕方ないよね、驚くのは。…2人は、やっぱりって顔をしてる。後、2人…助けなきゃね。

萩原「そうか、今日が緑川の事だったんだ」

緑川「萩原を助けてたんだな。今の名前は??」

萩原「今は眞一郎って名乗ってる。苗字は、Aちゃんのだけど」

俺の名前はどうするか、そう考えてる維さん。

A「維さんの名前は漢字を変えて、“光”でどうかな??凝った名前だとわからなくなるから。…ほら、輝さんって呼んでたんだから、漢字を変えるだけだし。呼ばれても即座に返事出来るじゃない??」

緑川「そうかもしれないな。…光と呼んでくれ。Aの事は、そのままで良いんだろう??」

A「うん。呼び捨てのままで良いよ。光兄さんって呼ぶね」

日咲 光。…うん、良いよね??

A「光兄さんの荷物どうしよう??新しいの買う??買いに行くなら、付き合うよ??」

緑川「新しいのを買うか。萩原…じゃなくて、眞一郎も付き合ってくれ」

萩原「はいはい、光に付き合うよ」

2人仲良いから、一緒に住んでも問題ないでしょ。…私が、職場に行く時間を早めなきゃなんないだけだし。

A「車、出そうか??」

萩原「その方が良いかも。米とか色々買い置きしたい」

緑川「料理は誰が作るんだ??」

研くんか私か。おかず類は私が暇な時に作り置きしてるし、ご飯は研くんが炊いてくれるからね。

萩原「大体は、Aがやってくれるよ。簡単なものなら、俺がするけどね」

緑川「そうなのか。俺も凝ったのは出来ないけど、自分が食べる分には困らないな」

A「光兄さんがするのは意外だった。仕事のシフト入ってて、無理な時はお願いするかも。掃除や洗濯は、自分のだけして貰ったら良いから」

車を、此方で買いました。…向こうは徒歩で行けるから、免許証持ってても飾りなのよね。遠出する時だけ、車乗ってたから。車種??私は一般人だから、良い車は買えないよ。

A「光兄さんは、後部座席乗ってね。眞兄さんは助手席。…その前に、光兄さん…お髭剃ろうか。格好いいけど、バレると不味いから」

お髭剃って、濃紺のウィッグ被って貰って、緑色のカラコン入れて貰って。

A「それじゃあ、レッツゴー♪」

「「((テンション上がってるな))」」

A「その前に、冷蔵庫の中身を確認しとかなきゃね」

メモして要るものと要らないもの、考えなきゃね。えっと…。

file.33 違和感(降谷side)→←file.31 興味(赤井side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

子ねこ(プロフ) - 葦原 さくらさん» そうだったんですね!丁寧にお答えくださってありがとうございます! (2018年10月11日 20時) (レス) id: aeda8815ea (このIDを非表示/違反報告)
葦原 さくら(プロフ) - 子ねこさん» そして、一番大事なスコッチさんの名前ですが、単に知らなかっただけです←本名出てたんですね 変えるとなると大変なのでこのまま進める気ではおります。他にもなにかありましたら、お気軽にコメント下さい。設定に追記して参ります。コメント、有難うございました。 (2018年10月4日 0時) (レス) id: 1d858c77e8 (このIDを非表示/違反報告)
葦原 さくら(プロフ) - 子ねこさん» コメントと、作品をお褒め頂き誠に有難うございます。パクり疑惑のないようにと、話の流れで、ですね。変えないでおこうとも最初は考えたのですが。敢えて変えて、話を進めてみる事にしました。不快に思ったら言って下さいと、設定にも書かせて貰っているので。→ (2018年10月4日 0時) (レス) id: 1d858c77e8 (このIDを非表示/違反報告)
子ねこ(プロフ) - 長々と失礼しました。更新頑張ってください。 (2018年10月3日 21時) (レス) id: aeda8815ea (このIDを非表示/違反報告)
子ねこ(プロフ) - はじめまして!とってもいい作品ですね!ところで純粋に疑問なのですが(アンチじゃないです!)なぜ救済後の名前を変えようと思ったんでしょうか?諸伏さんは分かりますが・・・それとスコッチの本名は諸伏景光ですよね。あえて変えないということですか?? (2018年10月3日 21時) (レス) id: aeda8815ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葦原 さくら | 作成日時:2018年4月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。