検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:6,568 hit

03 ページ3

*


「……あ」


思わず声を上げたのは、川の横に影山さんがあぐらをかいて座っていたからだった。

ちょうどここからは顔が見えない角度だけれど、でも影山さんだ。そして今、彼がどんな顔をしているのかも少しだけわかる気がする。

そう思って、声をかけながら私は再び歩き出した。


「影山さーん」

「…………」

「影山さん?」

「…………ああ、Aか」


ワンテンポ遅れての返事。どんだけぼーっとしてたんですか。

ゆっくり歩み寄って隣に腰を下ろすと、影山さんは聞いてきた。


「実験やってたんじゃないのか」

「影山さんまで実験とか言う……やってましたけどもう死にそうですよ。あ、私が崖から落とされそうになったら助けてくださいね」

「は? ……よくわかんねえけど」


ふっと息を吐いた。……こういう仕草だけやってればもうちょっと理知的に見えるんですけどね。


「本当に忘れたんだな」


その言葉に、彼がどうしてそう言ったかとか、そういうことは一切わからなかった。


どうしてそんなことを言うんですか。


なんて聞けるはずがなかった。だから、ただ、黙って川のせせらぎに耳をすませることしかできない。


記憶がどんなに大事なものかは知らない。


けれど、失った中に。あの村で楽しそうにしていた人達の笑顔とか、くだらないやりとりとか、出会いとか、別れとか、そういうものが入っていたとしたら。やっぱりそれは、すごく大事なことなんじゃないか。


その時、私は、誰と、どんな風に、何の話をしていたのだろう。

それが大切なことは重々承知なのに。


そんなに大事なものを、どうして忘れてしまったんだろう。


すると、突然影山さんが私の名を呼んだ。


「A」

「……はい」

「足見せろ」

「……はい、…………はい!?」


え、あ、……え!?



*

04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , FHQ , 影山飛雄   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマトラ島のラフレシア | 作成日時:2016年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。