検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:8,392 hit

06 ページ16

*


そもそも、この旅に目的などなかった。城を出てどうするのか、なんて考えたこともなかったから。歩けば進めると信じて歩いても、歩けば腹が減る。水が飲みたくなる。……でも、何もない。

幸運が重なって、人に拾われたとしても。……誰しも心の底では大王を恨んでいる中で、正体を隠していかなければならない。どうにもならないのに。

だから。

だから、それを変えてしまえたら。

その可能性が、今ちょっとだけ見えてきた。



「影山さん」

「……Aか」


混乱しているであろう影山さんは、それでも私の名を呼んでくれた。

それだけでもう充分な気がする。


「影山さんは、どうしたいですか?」

「……俺が?」

「はい。影山さんが、です」


ゆっくりと顔を上げる。その腕は一級品で、私がどれだけ足掻こうが追いつかない弓の名人で。

そんな彼と、心を決めた勇者が、今ここにいる。


「たぶん、追放された時から決まっていたことだと思うんですよ」

「…………」

「大王様が支配するこの地で、彼を敵に回したんですから。それに」


ふと、あたたかい皆さんの笑顔が蘇る。

もらったお水。あたたかいスープ。……影山さんがずっと食べてたお肉、あれも美味しかったですよね。


「私は昔のことをよく知りません。でも、昔は荒廃したここみたいなところも、何もない砂漠も、なかったはずなんです。それを取り戻せるなら」


最後は勇気が要ったけど。


「大王様と、戦ってもいいと思うんです」


影山さんは空を仰ぐ。そっか、とその口から小さな言葉が零れた。

おっ、と背後で日向さんが弾んだ声を出した。それに合わせて、心も弾みそうな気がする。


「……最初から、決まってたんだな」

「…………はい」

「俺はずっとあの人を倒したかった。強いあの人には無駄だろうって諦めてたんだけどな」


うっすらと笑みを浮かべる影山さんは、この人がいれば無敵なんじゃないだろうかというくらい、頼もしいような、そうでないような気がした。


「――いけそうな気がしてきた」


影山さんは立ち上がる。三人で、自然に拳を合わせた。


「やっぱこれだよな、ボス倒して英雄! かっけーじゃん!」

「すぐそうとはいかないだろうけどな」

「まあまあ、きっと大丈夫ですよ」


今、


今、パーティが動き出した。


「おーし、じゃあっ――いくぞ!!」


旅路はまだ、始まったばかり。


*

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , FHQ , 影山飛雄   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スマトラ島のラフレシア | 作成日時:2016年8月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。