検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:11,920 hit

登校5日目・待ち合わせ ページ3

田中さんが運転する車から降り、待ち合わせ場所の○○バーガーに向かう。




時刻は7時40分。




5分前行動は基本だからね!




目的の場所が見えてくるとバーガー屋の前に佇む男子生徒。






「おはよう!こーじくん!待たせちゃった?ごめんね?」



「ううん!僕も今来たとこ!あまちゃんと登校できると思ったらはよ着いてしもーた!」





5分前にも関わらず、こーじくんは既に来ていたらしい。



えへへと恥ずかしそうに笑う彼に朝から心がほっこりする。





「それにしても、突然一緒に学校行こうなんて言われたからびっくりしちゃったよ!どうしたの?」



「それは...」





僕の質問を聞いたらなぜか俯いてモジモジとしだしたこーじくん。






「最近...めぐやラウと仲ええやん...?...なんか寂しくなってしもーて...」





モゴモゴと恥ずかしそうに呟く彼。







まって。




可愛すぎんか?







「大丈夫だよ!目黒くんもラウールくんも奪ったりしないから!」







そうだよね。




1週間遅かった僕と仲良くしてたら取られたと思って寂しくもなるよね。





可愛すぎて思わず俯いた彼の頭をわしゃわしゃと撫でる。






「ちがっ!!そういう訳やなくて!」



「ん?」





ばっと顔を上げると、少し頬を赤く染めたこーじくんがじっと僕を見つめてくる。






じゃあどういう訳なんだろうか?






「...もうええ!なんでもない!!」






ぷくーっとフグみたいにほっぺをふくらませた彼は僕を置いて学校へと歩き出した。

・→←登校5日目・電話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
252人がお気に入り
設定タグ:雪男 , snowman , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩おにぎり | 作成日時:2023年5月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。