検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:15,002 hit

trip05 ページ5

「はい、コレ。落としたよ」


そう言って差し出されたのは、私のスマホ。


ハッとなり、私はジャージのポケットを手探った。


そうだポケットに入れたままだっけ。


先程は死にもの狂いで走ったものだから、こんな大切な物を落としたことに気がつかなかった。


どうでもいいけど、未だにスマホでメールを打つのに慣れていない。





「ど、どうも…です」


わあ私アニメキャラに落し物拾ってもらったよ!……自慢できるかこの野郎。


カタカタと右手を震わしながら、スマホに手を伸ばし、無事(?)受け取った。


ここまで怯えるものだから、松風天馬は困ったような顔をした。


私はアンタより困ってるよ…。


「ありがとう…ございます」


目を合わせないよう視線をそらしておじぎをする。


何て私は失礼な人だろう。でも今は見逃してほしいです。





「じゃあ俺練習に戻るから」


おう早くどっか行け。 心の中でそう返答した。


爽やかに微笑むと、彼はクルリと私に背を向け走って行った。


足早いなー。


……どうでもいいことにいちいち興味を持つのはやめよう。





なんとなくスマホに目をやると、ピンと私は閃いた。


「電話!」


そう叫んで、慣れない手つきで通話のアプリを開く。


繋がるかどうかはやってみなければ分からない。


しかしためしてみる価値は非常にある。


もし繋がれば、なんとかなるかもしれない。


せめて母さんに安否確認だけはとりたい。


「頼む…!」


小さく祈りながら、指で画面をタッチした。














『ただいま回線が込み合っております――』








「…うん」


登録してあるアドレスを片っ端から掛けたのだが、反応は「回線が〜」だけ。


そればっかりだから暗記しちゃったよ。この先何にも役に立たないけど!


そうだよねー。まず次元が違うもんねー。


肩を落とし、開き直ったようにうすく笑う。


頬に熱い水が伝ってきた。久々にマジ泣きしてしまった。


理由は、三次元に帰る方法が分からないから。ばかばかしい。


点と立体の違いだから。そもそも住む世界が違うから、電話繋がるわけないじゃんかよー。


期待していた分、ショックは大きかった。








本気で、これからどうすればいいのか、考えなければならないようだ…。





trip06→←trip04


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハル(プロフ) - 久振りに素晴らしい作品を読ませてもらい、感動しています。なんと言って良いか、言葉が見つからず、只々、面白いの一言に尽く作品でした。ありがとうございます。 そして最後に一つ、どうか早く続きを読ませてくださいm(_ _)m (2015年3月14日 17時) (レス) id: 6a421b55e4 (このIDを非表示/違反報告)
涼坂くんだぜっ!((誰だよ - うん、ホントお願いします。できるだけ早く更新してくださいな・(.°´д`°.)・ウワァン (2014年8月24日 21時) (レス) id: 2925a1fd16 (このIDを非表示/違反報告)
蘭菜(プロフ) - はじめまして(*′艸`) (2014年8月1日 14時) (レス) id: 91cef8ab58 (このIDを非表示/違反報告)
夏木あらた。(プロフ) - はじめまして。今までのトリップ小説のほとんどが腐女子設定でしたが、この小説はイナGOを知らない設定なので、新鮮というか現実的で面白いと思います! これからも更新を頑張ってください、応援しています^^ (2014年4月5日 11時) (レス) id: 9ce55641a3 (このIDを非表示/違反報告)
風鈴(プロフ) - わー!すごい面白いです!先が気になります!更新頑張ってくださいね!! (2014年4月3日 2時) (レス) id: fb73a6d363 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:俺屍 | 作成日時:2014年3月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。