検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:48,094 hit

〈 05 〉 ページ25

*05*







私が降谷さんの家で保護されて、ちょうど1ヶ月の日が経った。







「奥村さん、どうぞ中へ。」


「はい。」






何もかもが一変したあの日から、ちょうど…






「順調に回復傾向にありますね。ここ最近で、特に変わった事などはありましたか?」

「変わった事…」





因みに今日は、病院で月1の検診の日。(ハロくんみたい…)


病院は病院という括りも、ここは警察病院。


当然、私が「奥村A」である事や、

降谷さんの事も、少なくとも担当のお医者さんは知っている。





「変わった…」

「例えば…フラッシュバックを起こしたり」

「あ、それは大丈夫です。」





私がそう言うと、お医者さんは顔を綻ばせた。





「後はやはり、根本的な事かな。
何事のない、普通の日常に慣れる事が第一です。
過去の経験上、どうしてもネガティブ思考になりがちですからね…」

「はぁ…」

「恐らくAさんの場合、元が謙虚でとても優しい人物なんですね。
しかし我慢のし過ぎも、若い子にとっては良くないんです。」

「我慢…」

「少しずつで良いですから、普通の生活に慣れていきましょう。」

「…はい。ありがとうございました。」







"普通の生活"……かぁ







「……」

「あぁ、いた…」

「?」






診察室から出て、迎えに来ると言われた警察の人を待っていると、

見覚えのある人が現れた。






「風見…さん?」

「覚えていてくれたんだね」

「はい…」





風見さん。


彼の名前は覚えていた。

たまに降谷さんの話に出てくるし、

何より、あの日最初に声をかけてきたのは、彼だから。





「あ、送ってくれる警察の人って…」

「はは…偶々空き時間だったから。」

「そうなんですね(笑)」




そのまま私は警察病院を出て、風見さんの車の助手席に乗せてもらった。






「ありがとうございます。」

「…うん(笑)」

「?」






今の、笑うポイントあった?






「降谷さんが言ってたよ」

「え?」

「君はよくお礼を言う子だって。」

「へ??」





そんな事、降谷さんから聞いた事なかったから驚いた。





「あの降谷さんが、君の話になると別人みたいに優しく笑うから…つい思い出したんだ。」





"あの"降谷さんとは…

まぁ、別人演じるの上手い事は知っている。






「よっぽどオアシスなんだろうな、君との生活が。」


「…!」







それは私の方なのに…

でも、







「だったら、嬉しいです。」

暗闇での出来事→←〈 04 〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

juno108(プロフ) - とっても面白いです!続きがすごく気になります! (2020年5月20日 13時) (レス) id: 73960369a7 (このIDを非表示/違反報告)
さち - おもしろかったです。続きが早く読みたいです。よろしくお願いします。 (2019年2月11日 21時) (レス) id: 70b86fd223 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴこ | 作成日時:2019年1月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。