検索窓
今日:246 hit、昨日:744 hit、合計:100,319 hit

FILE.292 業火の向日葵 ページ17

目の前に迫る炎を見つめていると、「何すんだ!離せ!!」とコナンくんの声がした。何事かと思いコナンくんを見ると、コナンくんはキッドに抱えられていた。



すると、天井からゴゴゴゴ・・・・と地鳴りのような音が響き渡る。


『「まさか・・・・/オイオイ・・・・」』

「そこの刑事!わかってると思うけど――――」

「オメェに指図されなくてもわあってるよ!!」

『え・・・・ちょ、松田!?』


いきなり松田に抱きしめられ、身動きがとれなくなる。


「A!しっかり掴まってろ!!ぜってー離すんじゃねーぞ!!!」

『嘘でしょ!?』


天井を見上げた瞬間、天井を突き破って大量の水が流れ込んできた。わたし達は成すすべもなく、あっという間に激しい水流に飲み込まれた――――――










No side


美術館が建つ壁の側面から、突然大量の水が噴き出して、展望台の端から美術館を見ていた小五郎達は目を見開いた。


「な、何だ!?」

「どうやら貯水槽から水が流れ出したようじゃな・・・・」

「ってことは、これで火も消えたんじゃねェのか?」




その時、蘭達がやって来て、辺りを見渡しながら「ねぇ、お父さん。コナンくんは?」と尋ねる。

「あ!?そういえばいねぇ!」

「それにアイツら2人もいねェな」

「ったく、この忙しい時にどこ行きやがった!?さっきまで後ろにいたと思ったんだが・・・・」

「携帯も通じない・・・・先に下りちゃったかもしれないから。私捜してくる」

「ああ、頼む!」


蘭の後を追ってこども達も続いていくが、一人残った灰原哀は険しい表情で美術館を見つめていた。










やがて、崖の側面から勢いよく噴き出した水は、徐々に弱まっていく。


「オイ見ろ!水の勢いが収まってきてるぞ!」

「貯水タンクの水が全て流れ出たんじゃ。<ひまわり>が心配じゃ。行くぞ!!」


次郎吉が走り出すと、小五郎達は後に続いて美術館に向かった。










Aside


チューブ通路に流されていったわたし達は、水面から顔を出して通路の端に掴まった。


「大丈夫か?名探偵」

「ああ・・・」

『こっちも―――』

『大丈夫』と言いかけた時、ゲホッと水を吐き出した。


「大丈夫か!?」

『うん・・・少し水を飲んだだけだから・・・・・』


微笑むと、松田は安心したのかホッと胸を撫でおろした。

FILE.293 業火の向日葵→←FILE.291 業火の向日葵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1725人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セカイ(プロフ) - ちゃごいずごっどさん» コメントありがとうございます!更新がんばります! (2月7日 21時) (レス) @page46 id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃごいずごっど - 本当にとても素敵な作品でどんどん読み進めてました😭😭終始幸せな気持ちでいられます、、!!これからも無理のない範囲で更新頑張って下さい!!応援しています✨✨ (2月4日 20時) (レス) id: 9d6e955330 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2024年1月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。