検索窓
今日:1,452 hit、昨日:2,509 hit、合計:182,226 hit

FILE.189 ページ10

「にしても、じんぺーちゃんは何でこんなに怒ってるんだ?」

『あ、ああ・・・・・それは多分、私のせいだと思う・・・・・』

「「え?」」

『犯人達が逮捕された後、キッドにお礼を言いに行ったの。そうしたら後から来た松田にその光景を見られちゃって・・・・・』


若干嘘を交えつつ言うと、皆は「はーん・・・・」とニヤリと笑った。


『え、何』

「なるほど・・・・・松田のヤツ、ヤキモチ妬いてんだな」

『・・・・え、松田が?誰に?』

「それは絶ッッッッ対に、キッドでしょ」

『・・・・・・・・マジで?』

「「「「マジで」」」」

皆は声を揃えてそう言った。



『いやいやいやいや、どこに妬く要素があった!?』

「まず、Aが飛行船から落とされた時にキッドが真っ先に助けに行った時だろ?」

「次に、Aちゃんがお礼を言いに行った時でしょ?」

『あ、あー・・・・・あ?わかるようなわからないような・・・・』


それは私がキッドと裏で繋がっているからそう思うのかな・・・・




『皆は、私の立場が彼女だったら妬く?』

「「「「・・・・多分」」」」

『そ、そう・・・・・・』


やっぱりキッドと裏で繋がっているからだろうな。赤の他人じゃないし。




『で、でもさ。落とされたからといって、妬くっていうのはなくない?』

「A、気付かないのか?」

班長ははぁ・・・・とクソでか溜息をついた。


「Aがピンチの時に助けに行けなかった。それでも十分クるのに自分の知らないところで仲良くなっていて、自分に内緒でお礼を言いに行った・・・・この一連で心はズタズタだぜ?」

『あー・・・・・そうだね』


「それに」と萩は付け足す。

「自分は何も出来ないのに、Aちゃんは危険を顧みず次から次へと行動する。今回もあのボウズに手伝ってもらったんだろ?」

『ま、まぁ・・・色々と・・・・・』

「それもあると思うよ。”何で自分じゃないんだ〜”っていう歯がゆさとか、頼ってもらえない寂しさもあるんじゃないかな」



そう言われて、隣でスヤスヤと寝ている松田を見た。

FILE.190→←FILE.188



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1546人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セカイ(プロフ) - soraさん» コメントとリクエストありがとうございます!「裏切りのホワイトデー」ですが、確かに二人だったらどうなる展開になるのか私も楽しみです。いつか書けたら書こうと思います。 (1月12日 22時) (レス) id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
セカイ(プロフ) - シンヤさん» コメントありがとうございます!励みになります! (1月12日 22時) (レス) id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
sora(プロフ) - いつも更新ありがとうございます!!いつも楽しませてもらってます!!リクエスト書いていいか分からなかったんですけど《裏切りのホワイトデー》をこの話で見てみたいです!!いつもありがとうございます!更新頑張ってください!! (5月21日 16時) (レス) @page46 id: 246c6fd1e1 (このIDを非表示/違反報告)
シンヤ(プロフ) - 毎日更新して下さりありがとうございます🙏🙏毎日とても楽しく読んでいます🥰🥰ありがとうございます🙏🙏いつも素敵な話ありがとうございます🙏🙏続きとても楽しみにしています🥰🥰 (5月10日 0時) (レス) id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
セカイ(プロフ) - シンヤさん» コメントありがとうございます!修学旅行篇は事件メインになってしまったので絡みが少なかったのですが、これからは絡み増し増しになる予定ですので、楽しみにしていてください! (5月8日 23時) (レス) @page8 id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2023年4月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。