検索窓
今日:219 hit、昨日:2,652 hit、合計:299,104 hit

FILE.54 絶海の探偵 ページ7

松田side


「ま、まさか!?微弱ですが電波を探知!どんどん強くなっています!」

「そこだ!Aはそこにいる!!ヘリを向かわせてくれ!」

「直ちに哨戒ヘリを急行させ!」

「了解!目標座標、本艦より北西4キロ、北緯36度4分、東経135度!SHは直ちに捜索ポイントに向かわれたし!」

<了解!直ちにポイントに向かいます!>

ガキどもは泣き止み、全員が呆然とメインモニターを見つめた。




<捜索ポイント直上ですが、日が沈み視界不良です>

「そんなことはわかっている!遭難者は必ずそこにいる。何としても捜し出すんだ!」

<了解!>





するとモニターを見つめていた丸山が「ん?」と呟いた。

「あの浮遊物は何でしょう?金属片ではなさそうですが・・・・」




光る浮遊物・・・・・まさか!






―――――――――


『・・・・何これ』

「どうやら名刺みたいだな」

『この金ピカのやつが?確かに毛利小五郎とは書いてあるけど・・・・』



―――――――――



甲板でAが見つけてはいちいち拾っていたのを思い出した。


「それだ!その光を追ってくれ!あれは、探偵のおっさんのド派手名刺だ!」

藤井もその名刺に心当たりがあるのか、ハッとした表情をした。


「ヘリを向かわせてください。お願いします、艦長」

「光る浮遊物を辿れ。密集ポイントに遭難者がいると思われる」

<了解!・・・・・・・・・浮遊物が密集しているポイントに到着。これより降下します!>



緊迫した表情でモニターを見つめる。





<直下に何かあります。明らかに浮遊物とは違います。












・・・発見!遭難者を発見!生存を確認!これより救助を開始します!>

「おぉ――――ッ!!」
「やったあぁぁ!!」
「お姉ちゃん!!」
「やったぁ!高木くん!!」


飛行士の発言に歓声が沸き上がる。



「ご苦労。よくやってくれた。収容後、直ちに病院へ向かってくれ」

<了解。遭難者は意識があるようですが、念のため病院に直行します>




盛り上がる中、俺はフッと微笑んだ。



ったく、心配かけさせる・・・・




よく頑張ったな、A・・・・・






Aside


松田に手を伸ばした後、気付けば海面に浮上していた。

爆音の音に気付き、見上げると真上にヘリがいた。そして、救助隊員に引き上げられ毛布にくるまれて担架に乗せられた


『松田・・・・・』


そう呟いた後に意識がなくなった。次に意識が覚醒したのは病院のベットの上だった。

FILE.55→←FILE.53 絶海の探偵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セカイ(プロフ) - 未零♪mirei♪さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります!! (2023年5月1日 23時) (レス) id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
セカイ(プロフ) - まみこさん» コメントありがとうございます!恋人篇、絶賛更新中ですのでよかったらご覧ください! (2023年5月1日 23時) (レス) id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
セカイ(プロフ) - エリザベス女王さん» 返信遅れてすみません。コメントありがとうございます!更新頑張ります! (2023年5月1日 23時) (レス) @page13 id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
未零♪mirei♪ - これからも、頑張ってください! (2023年1月4日 15時) (レス) @page4 id: 1f9aff915a (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - 再会編完結おめでとうございます、これからも頑張ってください! (2022年8月16日 10時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2022年7月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。