検索窓
今日:493 hit、昨日:857 hit、合計:83,770 hit

FILE.382 裏切りのホワイトデー ページ7

「主人の死因は青酸系の毒物による急性ヤクブツ中毒・・・毒を盛れるとしたら私でしょうけど、その時私は蘭さんの左手を両手で持って手相を見ていましたので、手で毒を飲ませることは不可能。

さらに、主人の車から毒薬が入った容器とオブラートが発見され、しかも主人の奥歯の間に同じオブラートが挟まっていたということは、毒をオブラートに包んで持っていた主人が、パーティー中にそれを口にしてジサツしたとした考えられませんよね?」


奥さんは今まで明らかになったことを順序立て、目暮警部に同意を求めた。目暮警部は「え、ええ・・・」と頷くが、そうじゃないんだよなぁと思ってしまう。



「じゃあ早くパーティーに来ていただいたお客様を解放してくださらない?私の疑いも晴れたんですから・・・・もっとも、私が犯人だとしたら殺人現場となるこのパーティーに、名探偵の毛利さんを招いたりはしませんけど・・・・・」

「そ、そうですなァ・・・・」



毛利さんが苦笑すると、「それがあなたの策略の一つだとしたら、話は別ですがね」と続けて口にした。


「「え?」」

「いやいやいや!い、今のは私ではなく・・・・・」



声の主は毛利さんにもかかわらず、当の本人は慌てふためいた。そして次の瞬間、「はひィん」と奇妙な声を上げて後退すると、テーブルの傍で腰を下ろした。


「まさかお父さん、いつものが来たんじゃ・・・・・」

「オ、オイ。毛利くん?策略って何だね?」



皆が毛利さんに夢中になっている中視線を横に向けると、小さな影がテーブルクロスの下に入っていくのが見えた。

来たわね、眠りの小五郎が・・・・・



フッと笑って毛利さんに視線を戻すと、「それはもちろん・・・・」と目暮警部の問いに答えはじめた。

「殺人トリックのための策略ですよ!星江さんがご主人である浦井社長を毒殺するためのね!!」

「「「ええッ!?」」」



毛利さんの発言に会場はざわついた。いたるところからヒソヒソと話し声がして、奥さんの顔には動揺の色が出始めた。

FILE.383 裏切りのホワイトデー→←FILE.381 裏切りのホワイトデー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1905人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セカイ(プロフ) - 月見だんごさん» コメントありがとうございます!これからの恋愛模様もお楽しみください✨ (3月22日 22時) (レス) id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
月見だんご - とても面白かったです✨更新楽しみに待ってます😆 (3月21日 8時) (レス) id: 3095a46f05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2024年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。