検索窓
今日:501 hit、昨日:857 hit、合計:83,778 hit

FILE.381 裏切りのホワイトデー ページ6

恐らく犯人は奥さんで間違いない。けど、どうやって毒を盛ったのかしら?

話を訊く限り被害者が倒れた時、奥さんは蘭ちゃんの手相を見ていて、両手が塞がっていたというし、何かを仕掛けるとしたら奥さんが呟いた”ちゃんときいてる”っていう一言・・・・

だけどあの一言で一体何をさせられるっていうの・・・・?




『うーん・・・・・』

「珍しく唸ってんなァ」

『解けそうで解けないのよ。あともうちょっと何だけど・・・・・・』

「糸口が掴めるミラクルみてェなことが起きればいいんだけどな」

『・・・・ミラクル?』




その時、「やだ!」と蘭ちゃんが叫んだ。

「お父さんの煙草、テーブルの上よ!」

「あちゃ〜!紙ナプキン焦げちまってる!!」


振り返ると、後ろのテーブルにある紙ナプキンから煙が上がっていた。


「それ、奥さんのアイスレモンティーについてた紙ナプキンだよね?」

「でもまァ、火事にならなくてよかったな・・・・」

「もォ!!」


毛利さんは煙草と紙ナプキンをそれぞれ持つと、こちらに向き直った。

ん?その紙ナプキン・・・・何で真っ直ぐ焦げ目が伸びて途中から丸く円形に・・・・って、まさか!


私は振り返って、スタッフルームに向かう途中にあったドリンクがたくさん乗っているテーブルを見た。




「ん?何かわかったのか?」

『うん。何でわざわざあそこを通ったのかってこともね』

「それ、ホント?」


突然下から声がして視線を向けると、コナンくんが笑みを浮かべながら見上げていた。



「その顔・・・・オメェもわかったって顔だな」

「まあね、それで松田刑事にはアレを探して来て欲しいんだけど・・・・」

「アレ?」

『犯人が隠そうとしたミラクルな証拠品よ』



松田がしゃがみこむと、コナンくんは耳元でアレを伝えた。


「なるほどな。で、オメェはその間に推理ショーってワケか」

「そういうこと!」

「まァ、あのヘボ探偵は気付いてなさそーだし、しゃーねェか・・・・」

『「ハハハ・・・・」』



毛利さんには申し訳ないけど、実際そうだと思ってしまう自分がいる。証拠品探しは松田に任せて、わたし達は推理ショーを開催することにした。

FILE.382 裏切りのホワイトデー→←FILE.380 裏切りのホワイトデー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1905人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セカイ(プロフ) - 月見だんごさん» コメントありがとうございます!これからの恋愛模様もお楽しみください✨ (3月22日 22時) (レス) id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
月見だんご - とても面白かったです✨更新楽しみに待ってます😆 (3月21日 8時) (レス) id: 3095a46f05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2024年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。