検索窓
今日:586 hit、昨日:857 hit、合計:83,863 hit

FILE.413 キッドVS高明 狙われた唇 ページ39

「なるほど・・つまり、さっきわしに妙な玉が転がってると言った機動隊員がキッド・・・・」


中森警部は顔に血管を浮き上がらせながら、「さっきの隊員はどいつだー!?」と叫ぶ。そして、その迫力と形相のまま、一番近くの隊員の首元を掴み「お前かー!?」と睨みつけた。

「い、いえ!もう逃げてしまったのでは・・?」



この様子を見て、大丈夫なのかな・・・・と少し心配になってきた。
諸伏警部にバレバレだし・・・・まあ、ヘマはしないと思うけど・・・

きっと本人も、諸伏警部の頭のキレ具合に驚いているだろう。かく言う私もそうだけど。



最悪手助けしてもいいけど、私も妙なことしたら疑われるし・・・・それにしても、どうやって盗む気だろう。今はこの中にいる機動隊員に変装しているだろうけど・・・・・



機動隊員を目を凝らして見ていくと、一人だけ違う方向を見ている人物がいた。その視線の先には、服部くんとポニーテールの女の子がいる。


「なぁ平次、どないする?今晩は蘭ちゃんのトコに泊まるつもりやったけど・・・・」

「そらせっかくやから、夜中までここにおって、キッド捕まえるのに協力せなアカンやろ」

「ほんならアタシも追って加勢したるわ!」

「ア、アホ!相手は怪盗やぞ?危ないから帰れ!」

「そっか・・・アタシがおったら、平次の邪魔してしまうかもしれへん・・・・」

「・・・・・まあ、どーしてもっちゅうんなら、しゃーないけど?」

「ホンマ?」

「か、和葉がいたいゆうんなら、しゃーないやろ・・・・」



なるほどね・・・・


隊員の笑みと二人の会話に、私も思わず口角が上がった。










中森警部は再び部屋に入ると、宝石の前で立ち止まった。


「しかし、ホントにこんな氷だけで大丈夫なのか?」

「ええ。私もそう思い、指輪のリングの部分をセンサー内蔵のモノと取り返させてもらいました。なので、指輪を持ってあの出入口を通過すれば、警報音が鳴り響く算段です」

「しかもその扉の横には非常ボタンがあり、押せばロックが掛かり10分間は封鎖される。つまり予告時間の1分前にボタンを押しておけば、怪盗キッドの犯行予告は、史上初めて失敗に終わるという寸法じゃわい!」



作戦はそりゃあ全員に展開した方がいいけど、それを本人の前で話したら意味ないのよ・・・・と密かに思った。

FILE.414 キッドVS高明 狙われた唇→←FILE.412 キッドVS高明 狙われた唇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1905人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セカイ(プロフ) - 月見だんごさん» コメントありがとうございます!これからの恋愛模様もお楽しみください✨ (3月22日 22時) (レス) id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
月見だんご - とても面白かったです✨更新楽しみに待ってます😆 (3月21日 8時) (レス) id: 3095a46f05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2024年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。