検索窓
今日:495 hit、昨日:857 hit、合計:83,772 hit

FILE.402 本庁の刑事恋物語8 左手の薬指 ページ27

入口のドアにも窓にも鍵が掛かっていて、室内で諸口さんは青酸系毒物入りのコーヒーを飲んで亡くなっていた。その左手には、一つしかないこの部屋の鍵。唯一開いていたのは、子供がやっと通れる換気窓だけ。

これだけだど、この別荘にいた他の人達に疑いをかけないようにして、ジサツしたともとれるけど・・・・問題は鍵を持っていた左手の中指にはめられた指輪が、上下逆さまにはまっていたこと・・・・・



『腑に落ちないわね・・・・穴吹さんの言う通り、諸口さんがこの指輪をあまり外したことがなく、つけ間違えるようなズボラな性格じゃなかったことを踏まえると、誰かが諸口さんを毒殺した後、何らかの理由で指輪を外し、はめ直す際に上下を間違えたとしか見えないけど・・・・』


独り言のようにブツブツと呟いていると、「ひょっとしたらさー、そのおじさん・・・」とコナンくんが口を挟んだ。

「お裁縫してたからなんじゃないの?」

『「さ、裁縫?」』

「ホラ、この前学校に持っていく雑巾を作ってもらった時、蘭姉ちゃんも指輪してたよね?」

「それって・・・指ぬきのこと?」

「アレをつけてると、針の穴に糸を通しやすいんでしょ?」

「違うわよ〜!指ぬきは、針の背を押さえつけるためにつけるものでね・・・・」

「なーんだ!ボクてっきりあの指輪をつけて、鍵の穴に何か通したのかなって思っちゃったよ!」

「鍵の穴に・・・何かを通した?」

『だから指輪を・・・・?』



コナンくんのその言葉で何かわかったような気がした。
なるほど・・・・そういうことか!

FILE.403 本庁の刑事恋物語8 左手の薬指→←FILE.401 本庁の刑事恋物語8 左手の薬指



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1905人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セカイ(プロフ) - 月見だんごさん» コメントありがとうございます!これからの恋愛模様もお楽しみください✨ (3月22日 22時) (レス) id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
月見だんご - とても面白かったです✨更新楽しみに待ってます😆 (3月21日 8時) (レス) id: 3095a46f05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2024年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。