検索窓
今日:502 hit、昨日:857 hit、合計:83,779 hit

FILE.391 本庁の刑事恋物語8 左手の薬指 ページ16

ある日、廊下を歩いているとすれ違う人ほぼ全員に顔をガン見される。それはほとんどが男性。
捜査一課はむさ苦しいところだし、私と佐藤さんを除けば後は全員男性。そのせいかどうかわからないが、廊下を歩いていると顔を見られるのは最早日常。もしかしたら、宮本さんが言っていた私が有名人だからかもしれないけれど。

とはいえ、顔を見られること自体今更何とも思わないが、今日は特に視線を感じる。



捜査一課に向かうためにエレベーターに乗ろうと雑談をしている刑事の後ろに立つ。エレベーターを待っていると、刑事は振り返るなり驚いた顔をされた。

不思議に思っていると、エレベーターが到着した。周りは男性刑事しかおらず、隣の人と目が合うと、バツが悪そうな顔をして視線を逸らされた。反対隣の人も目が合うなり顔を俯かせる。



捜査一課があるフロアに到着すると、私だけが降りた。真っ直ぐ歩いていくものの、後ろから突き刺さるような視線を感じて、振り返る。すると、慌てて全員がそれぞれ違う方向を見て、エレベーターの扉が閉まった。




何か感じ悪いな・・・・・でも、まあいいか。

気になるけどただ見てくるだけだし、と思い直し捜査一課の部屋へと足を向けた。










松田side


―――捜査一課 強行犯捜査3ー9係 強行犯捜査1-2係


ほとんど野郎どもしかいないこの部屋は、いつにも増してざわざわと野郎どもの声がひしめき合っていた。


「なーんか、今日はやけにざわついてんな」

「・・・・ああ、そうだな」



班長に声を掛けられ、俺はテキトーに返す。



「そういう松田は今日機嫌悪りィな」

「あ”?んなことねェよ」

「あるだろ。まさかAと何かあったのか?」



Aの名前が出ると俺は班長を睨みつけた。それと同時に野郎どもの声が一瞬ピタリと止んだ。


「な、何だ・・・・?」



その時、ガチャリとドアが開く音がした。入ってきたのはAだった。Aは真っ直ぐ自分のデスクに向かうと、デスクに置いてあったファイルを手に取り、後ろの戸棚に仕舞いだした。


『ふふふんふ〜ん♪ふふふ〜んふ〜んふふ〜ん♪』

「な、何か鼻歌歌いだしたぞ・・・?」

「・・・俺に聞くな」


Aが鼻歌を歌いだすと、野郎どもはヒソヒソと話し出す。それに比べて目暮は誰かと話していて、こっちの様子には気付いていないようだった。

FILE.392 本庁の刑事恋物語8 左手の薬指→←FILE.390



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1905人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セカイ(プロフ) - 月見だんごさん» コメントありがとうございます!これからの恋愛模様もお楽しみください✨ (3月22日 22時) (レス) id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
月見だんご - とても面白かったです✨更新楽しみに待ってます😆 (3月21日 8時) (レス) id: 3095a46f05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2024年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。