検索窓
今日:68 hit、昨日:1,048 hit、合計:84,393 hit

FILE.387 裏切りのホワイトデー ページ12

「いやー毛利さん!相変わらずの名推理!さすがですね!」


奥さんに手錠を掛け、連行されていく様子を見届けた後、車を停めてある場所へ向かう道中、千葉くんがそんなことを言いだした。


「まさか、わざと煙草を飛ばしたなんて思わなかったよ!」

「ま、まあな!」


毛利さんは明るく言うが、腑に落ちないような表情をする。

そりゃ、そうだ。偶然飛ばした煙草が解決の糸口になって、自分が寝てる間に事件は解決してるし、煙草はわざと飛ばしたことになっているのだから。

でも、それがきっかけで謎が解けたようなものだし、まあいいか。



「まあ、今日はホワイトデーだし、白黒つけてやったって感じかねェ!」


ホラ、本人もこう言ってるし。自分が寝てる間に解決した事件なんてザラにありそうだし、いちいち気にしてないのかも。





なんて思っていると、突然後ろから<酔わずにいられるわけねぇっつーんだよ!!このタコ助!!>と怒号が聞こえた。

『ん?』

「何だ?」



一斉に足を止めて振り返ると、目暮警部が少し離れたところで誰かと電話をしているようだった。さっきの怒号は・・・・電話の相手か。



「・・・・・まぁ、わしからの気持ちだ!受け取ってくれ!あ、それと・・・・今日は昼も夜も食べてないから、ご馳走をよろしく頼むぞ!」


なるほど・・・・相手は目暮警部の奥さんといったところか。



目暮警部が電話をしている様子を見ていると、横で毛利さんが「あ、蘭・・・・」と言いながら、懐をゴソゴソと探り出した。

「俺はこの後事情聴取に付き合わされるだろーから、2人にでも車で送ってもらえ!」

「うん・・・」

「そのついでにだなァ・・・・英理んトコに寄って、コレ置いてけ!」



毛利さんが取り出したのは、包装紙でラッピングされている小さな箱だった。



「ウソ!ホワイトデーのプレゼント?」

「か、勘違いするなよ!これはヨーコちゃんに渡しそびれたビスケットがもったいねェから・・・・」

「はいはい!」





詳しくは知らないけど、英理さんの名字の妃って恐らく旧姓だし、毛利さんの言葉から察するに、別居中か何かだとは思うけど・・・・・結局、毛利夫妻もラブラブってことね。





嬉しそうに受け取る蘭ちゃんと照れ隠ししている毛利さんを見て、フッと笑った。

FILE.388 裏切りのホワイトデー→←FILE.386 裏切りのホワイトデー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1905人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セカイ(プロフ) - 月見だんごさん» コメントありがとうございます!これからの恋愛模様もお楽しみください✨ (3月22日 22時) (レス) id: 220b9e6626 (このIDを非表示/違反報告)
月見だんご - とても面白かったです✨更新楽しみに待ってます😆 (3月21日 8時) (レス) id: 3095a46f05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2024年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。