検索窓
今日:58 hit、昨日:1,408 hit、合計:88,128 hit

FILE.371 本庁の刑事恋物語7 ページ46

松田side


「しかし、よくわかりましたね。犯人が六田さんって・・・・」

「江本に送られてきた郵便物の中で、予めその価値がわかっていて、あとで忍び込んで盗めるモノつったら、宝くじだけだからな・・・・」

『だったら、どうしてそれを私に言わないのよ!』


Aに詰め寄られ「あ、いや・・・」と言葉を濁したものの、真っ直ぐAを見つめた。


「ホントに推理が合ってるかどうかわからなかったから、とりあえず確かめてみようと思ったんだよ。手遅れになる前にな」



そう言うとAは一瞬目を丸くしたが、すぐにいつもの顔に戻って立ち上がり、『じゃあ、目暮警部。後はお任せします』と言って歩き出した。

お、怒ってる・・・のか・・・・・?



すると、目暮が咳ばらいをして「あー、黒羽くん!」と引き止めた。

「まだ記憶が新しいうちに本庁に行って、報告書を書いてくれ」

『え?・・・・あ、はい』

「松田くん、君もだ。わしはここで捜索令状を待たねば・・・・わしの車を使え。酒は?」

「・・・入れてないっスよ。ソフトドリンクだったんで」

「じゃあ、運転できるな。それと、毛利くん達もついでに届けてやってくれ」

「あ、ああ・・・・」







おっさん達を探偵事務所に届けた後、車内は静まり返っていた。さっきまでは、何かを察したボウズが取り持ってくれてたが、やっぱり2人きりになると会話は一切なくなった。

Aはずっと頬杖をついて窓の外を見ているから、表情がわかんねェ。時々窓に反射して、何となくはわかるが、きっと怒ってんだろうな。



「・・・・わるかったな」

『何?謝んなきゃならないことでもしたワケ?』

「だって怒ってんだろーが」

『へー、そう見えるんだ』

「あー・・・合コンのことか?だったら、ホントに千葉に―――――」

『わかってるよ。どーせ、千葉くんに頭数足りないって言われて、断れなかったんでしょ?陣平がホイホイ合コンに参加するようなヤツだなんて、思ってないし。さっきも言ったけど、私は合コンなんて知らなかっただけなんだからね。参加したくてしたワケじゃないから』

「じゃあ・・・アレか?さっきのことか?」

『・・・・・そうね』


Aは窓の外を向いたまま、声のトーンを少し落とした。

FILE.372 本庁の刑事恋物語7→←FILE.370 本庁の刑事恋物語7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1804人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2024年2月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。