検索窓
今日:1,268 hit、昨日:1,185 hit、合計:87,930 hit

FILE.363 本庁の刑事恋物語7 ページ38

3人の家に乗り込んでみたものの、結局手掛かりになるようなことはなかった。一度、江本さんの家に戻るために、暗い夜道を歩くいていると、「な?あの3人に怪しいヤツはいないだろ?」と江本さんに言われた。

「確かに、長髪でヒゲ面の男はいなかったけどよォ・・・・」

『それは、浩太くんに顔を見せないための変装にすぎないわ』

「まーだ疑ってんのかよ・・・ったく、3人の部屋のどこにも浩太はいなかったじゃねーか!ひょっとしたら、留守電の声だって俺に似た別人だったのかも・・・・」


その時、江本さんの携帯に彩さんから着信がきた。犯人からの連絡があったのかもしれないと思い、携帯を奪い取るもそうではなかった。


<実は浩太の言っていたことで気になることがありまして・・・>

『気になること?犯人の特徴とかですか?』


すると松田は、話の内容を聞こうとしたのか顔を近付けてきた。流石にこんな場所でスピーカーにするワケにはいかないため、若干ドキドキしつつも彩さんの言葉に耳を傾ける。


<いえ・・・ただ、その人の家でケーキを食べていた時に、テレビで野球をやっていたみたいなんですが、それが・・・・”すごくつまんない試合だった”って・・・・>

「この時期やってるとしたら、プロ野球のオープン戦ぐらいだぜ?」

『とりあえず、あの3人の家に捜査官を張り込ませて、わたし達は当日の野球の試合を調べよう。被疑者を割り出せるかも』


通話を終了させて、携帯を返すと「オ、オイ」と戸惑いの表情を浮かべられた。

「張り込ませるって・・・そこまでやるのかよ!?ひょっとしたら、誰かのイタズラでひょっこり浩太が帰ってくるかもしれねェぜ?」

『何寝ぼけたこと言ってるんですか!?子供が誘拐されてるんですよ!イタズラでは済みません!!』



誘拐だなんて・・・・この間、今回よりもスケールが大きい事件があったばかりだというのに。どうしてこうも事件は起こってしまうのだろう。



「あ、ああ・・・そう・・だよな・・・・・」


私の迫力に押されたのか何なのかわからないが、江本さんは歯切れを悪くしながら答えた。その様子をコナンくんが鋭い瞳で見つめていた。

FILE.364 本庁の刑事恋物語7→←FILE.362 本庁の刑事恋物語7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1804人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2024年2月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。