検索窓
今日:719 hit、昨日:1,185 hit、合計:87,381 hit

FILE.340 黒鉄の魚影 ページ15

しばらく経つと、コナンくんから着信がきた。どうやら無事に2人を救出出来たらしい。今は、知り合いのクルーザーでパシフィック・ブイに向かっているとのことで、黒田管理官にこのことを報告すると、船着き場で到着を待つことになった。






海上部の船着き場にクルーザーが到着した頃には、完全に日が落ちていた。


「それにしても、まさかこのボウズの言う通り、ホントに潜水艦がいたなんて・・・・」

「海上自衛隊の出動を政府に要請した」


ま、そうりゃあそうだろうな・・・・と思いながら毛布にくるまった直美さんと哀ちゃんに目を向ける。2人とも外傷はなさそうで安心した。





私と松田は、直美さんと哀ちゃん、コナンくんを医務室に連れて行った。

『寒かったでしょう。着替えと温まるものを用意するわね』

「あ、手伝います!」


松田と医務室を出ると直美さんがついてきた。疲れているだろうから大丈夫と断ったものの、彼女が手伝いと言うので、手分けして用意することにした。

温かい紅茶を用意していると、直美さんがトイレに行きたいと言ってきたので、着替えを受け取り先に医務室に戻る。


「・・・また、拉致されないといいけどな」

『・・・ホントにね』




医務室に戻ると、2人でベットに座って何やら話し込んでいた。

『お待たせ。はい、どうぞ』

「ありがとう」


2人に紙コップに入った紅茶を差し出し、1つはベット前の椅子に、着替えはベットに置くとわたし達は空いている椅子に座った。


「あれ?直美さんは?」

『トイレよ。それで?何を話してたの?』

「あ、えっと・・・・」


尋ねると、哀ちゃんは紙コップを持ちながら少し俯いた。



「あの・・・・」

『ん?』

「助けようとしてくれて・・・・・ありがとう」

『いいのよ。無事でホントによかった・・・・もう大丈夫だからね』


哀ちゃんの頭を撫でると顔を上げたものの、すぐに俯いてしまった。



「それで・・・・あなた達は知ってるのよね」

『「え?」』

「その・・・・私の正体を」

「・・・・・詳しくは知らねーよ?ただ、コイツと一緒で小さくなったってことは知ってる」

「そう・・・・」

『でも、知ったところでどうこうしようってする気はないから、安心して』


そう言うと、哀ちゃんは俯いたまま頷いた。

FILE.341 黒鉄の魚影→←FILE.339 黒鉄の魚影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1804人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2024年2月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。