検索窓
今日:1,007 hit、昨日:1,185 hit、合計:87,669 hit

FILE.327 黒鉄の魚影 ページ2

続いて、インド出身のエドさんに話を訊いた。自分のコンソールから離れたくないという本人たっての希望で、事情聴取はエドさんの席で行うことなった。そして、システムの運用を一時停止するよう提案すると反対された。

「だってこんなすごいシステムをいじれるんだよ?」

『以前までは、世界的なIT企業におられたそうですが』

「・・・・こっちの方がずっとやりがいがあるね。今日みたいにエキサイティングな事件も見られるし」





2人に事情聴取を終えると、白鳥くんと黒田管理官と情報共有をした。

「まず、フランス出身のグレースさん。5年前、技術職で採用されたそうです。続いて、ドイツ出身のレオンハルトさん。ここに来るまでにヨーロッパ各国の警察と色々あったそうです」

『そうですか・・・・』

「一番気になるのはやはりレオンハルトってヤツだけど・・・・それだけじゃな・・」

「ああ。取り敢えず今日は引き下がり、また明日捜査し直そうじゃないか」



もう夜になったこともあって、今日の捜査は切り上げることになった。












パシフィック・ブイから警備艇に乗り込み、八丈島へやって来た。

わたし達がパシフィック・ブイに到着するまでの間に、白鳥くんが八丈島にあるベルツリーホテルの部屋を、急遽わたし達の分も確保してくれたらしいため、今日はそこで寝泊まりすることにした。



『ここ、鈴木財閥が所有しているらしいわよ』

「へー・・・ってことは」

『いるかもね』

「嘘だろ」



ホテルに入ると、丁度食事の時間だったらしくレストランへ向かった。料理は八丈島の郷土料理がメインで、近海でとれる新鮮な魚介類や、島寿司、島野菜の天ぷらなどが並んでいる。


「これウマ」

『ホントね。お食事も美味しいし、雰囲気も素敵』


テーブルから見えるテラスの先には、ライトアップされた大きな池があり、水面が輝いて幻想的な雰囲気を醸し出している。



『ね、また休みとって旅行しに行こうよ』

「どっか行きたいところでもあんのか?」

『・・・・北海道とか?』

「北海道か・・・・別にいいけど」

『ホント?じゃ、計画立てておかないとね』


嬉しくなって料理に手を伸ばそうとすると「楽しそうだな」と言われた。

『だって旅行だよ?それに・・・・』

「それに?」

『デ・・デート・・・・なんだから』


恥ずかしくなって上目遣いをすると「そ、そうだな・・・・」と松田は視線を逸らした。

FILE.328 黒鉄の魚影→←FILE.326 黒鉄の魚影



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1804人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セカイ | 作成日時:2024年2月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。