検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:9,685 hit

# 3 ページ3

.




賢ちゃんのお家に行くと、


“Aちゃん!久しぶりやんなぁ!”


と、優しい賢ちゃんママが迎えに来てくれた。




「賢志郎!Aちゃん来たよ!」

賢 『もー、オカンええて、』


「めっちゃ可愛なって!最近賢志郎がAちゃんの話せんから気になっててん!」

賢 『会う機会なかったからやん』


「前なんか頻繁に遊んでたやないの!」

賢 『あんときは忙しなかったもん』

「まあ、寒いしお家上がって!」




賢ちゃんママと賢ちゃんの会話を聞きながら、


本当に懐かしい気持ちになる。


お言葉に甘えて賢ちゃんの部屋にあがる。




…んだけど、


なんか前と雰囲気が違う。


スッキリした部屋になってた。




賢 『座ってや、って言ってもクッションないなぁ、』

賢 『下から座布団取ってくるわ』


『うち床で平気だよ?』

賢 『だんだんお尻痛なってくんで』




そう言って下に行った賢ちゃん。


1人になった隙に賢ちゃんの部屋を見てみる。


本棚にはラグビー姿の賢ちゃんの写真。


寄せ書きなんかたくさんおいてあった。




賢ちゃんってどこ行っても愛されんねんな。



私の知らない青春時代を賢ちゃんは過ごしていた。


あれだけ一緒にいたのになぁって、


賢ちゃんのことは私がよく知ってたのになぁって


…なんだか少し悲しくなった。




賢 『ごめんごめん、これ使って』

『わざわざごめんね、』


賢 『ええよええよ、』

賢 『俺さ今一人暮らししてて自分の使てたもの持って行ってん、』




…賢ちゃん、一人暮らししてるんだ。


だから最近賢ちゃんの姿見ないんだ。




『どこ?』

賢 『ん?知りたい?』


『うん、』

賢 『笑わんといてや?』




…笑う、?


どういう意味か分からなかったけど、


うん、と頷くことしかできなかった。




賢 『難波。(笑)』

『え?』

賢 『難波で一人暮らししてん(笑)』




難波、って、あの難波よね?


大阪の難波よね?


でも…なんで難波なんやろ…




.

# 4→←# 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:川西賢志郎 , 和牛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - めちゃ泣けます、、続きはもう書きませんか??すごいいい話で続きもめちゃみてみたいです! (2020年2月1日 0時) (レス) id: 76b22a6a79 (このIDを非表示/違反報告)
あやたか - 飛んできました!!!続編おめでとうございます!!ヨウちゃんも二十歳祝ってくれたんかな?? (2019年9月1日 10時) (レス) id: b41f399045 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あ み こ | 作成日時:2019年8月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。