検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:45,799 hit

第八話 ページ9

渡辺side



 
妹「そのさ、お兄ちゃんが勘違いした人ってシュガって名前でインスタやってたりする?」


渡辺「シュガって名前かは知らないけどインスタはやってる。えっと、ユーザーネームが…」




検索履歴からあみさんのインスタアカウントに飛んだら、確かなアイコンの下の名前はシュガって書いてあった


妹にもあみさんのインスタのユーザーネームを伝えたら、電話越しにすごい歓声




渡辺「お前あみさんの事知ってんの」


妹「知ってるも何もシュガちゃん大好きだもん!へー、本当はあみちゃんって言うんだ!かわいい!」




名前知っただけでかわいいってなんだよ


てか、名前公開してなかったなら言わない方がよかったのか?


いや、どうせ言うことになっただろうけど




妹「確かにちょっと前にお兄ちゃん風メイク上がってたわ。似てるなーって思った記憶ある。まさかお兄ちゃんに遭遇して間違えられてるとは思わなかったけど」


渡辺「だってマスクしてなくても似てるとか思わないだろ普通。」


妹「わかんない、シュガちゃんの素顔知らないしマスクの下もあの週刊誌のぼやけた写真でしか見たことないもん」


渡辺「そっか。でもマジで似てんだよ、口元までしゅりそっくりなの!」


妹「それやばいね。私も見てみたかった」




もしかしたらシュガちゃんと元々似てたりして!なんてテンション上がってるけど、元が似てたってそんなメイク技術ないだろって突っ込んだらちょっと怒られた





妹「てか、どーすんの。私はいいけどシュガちゃんの方にも迷惑かかってんじゃん。」


渡辺「問題はそこなんだよ。連絡先交換してないし、俺のインスタのアカウントでDMもできないし」




したところでそもそも信じてもらえなさそうだし…




妹「私、DMしてみようか?」


渡辺「え、しゅりが?」


妹「うん。だって私シュガちゃんのインスタだいぶ前からフォローしてるし、別にDMしちゃいけないなんてルールないし。どうにかして連絡取れればいいんでしょ」


渡辺「渡辺翔太の妹ですって言って信じてくれるかな」


妹「そんなんどうにかして信じてもらうしかないじゃん。このまま放置なんてありえないから」


渡辺「いやそれはそうなんだけどさ」




でも、ここで妹にお願いしなかったらいよいよ連絡手段はなくなる


俺としゅり以外、あの写真が本当は妹じゃないことは知らない訳だし



渡辺「頼むわ」



どうなるか分かんないけど、妹に賭けるしかない

第九話→←第七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
660人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太 , snowman
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あすみ | 作成日時:2023年1月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。