検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:2,175 hit

運命論者の悲み α3 ページ11

「ほら、珈琲」
「・・・何中也、嫌がらせ?ボク苦い物無理なんだけど?」
「手前用に充分甘くした。飲めるだろ」
「それは、まあ、有難いけどさあ・・・」


未だ時刻は昼を少し過ぎた頃だ。
明るい喫茶店内で、マフィアの若幹部2人は出張の主な仕事内容についての資料を捲っていた。


城は中原が注文してきた珈琲を1口飲んで、うげェと顔を顰めた。


「苦い」
「苦くねぇよ」
「ボクにとったら苦い!」
「俺にとったらそんなん甘すぎて飲めねぇな」
「へっ、ボク無糖珈琲(ブラックコーヒー)とかこの世の飲み物じゃないと思ってるから」
「どんな意地の張り方だよ・・・ったく、砂糖も牛乳(ミルク)も死ぬ程入れたぞ?糞甘ェ筈だろ」
「ボク珈琲を受け付けないタイプの体だから」
「ンな事より先ず資料に目を通せ」


中原の冷たい言葉に、漸く城は自分の分を手に取った。
中ほど迄進んだ頃、城のその人形じみた整った眉が寄せられた。明らかな、不機嫌の色が顔に滲む。


「・・・中也」
「なンだよ」
「今回の任務って、処分したら駄目なんだっけ?」
「場合によるだろ。無差別はアウトだ」
「ふぅん・・・」


詰まらなさそうに資料を閉じる城。
それを受けて、もう資料は読んだのか、という問いはしかし呑み込む。
城のことだ、どうせやらなければならないことは存外きちんとするのだ。
気にする方が莫迦らしくなってくるのである。
それでも、しかし。
これだけはいつも言ってしまう。


「・・・ゲームすんな」
「だって読んだ」
「それは知ってる」
「じゃあ何で?」
「仕事中だろうが!」


これが現双黒の、いつも通りなのである。









「なーお」


黒猫が鳴く。


『ワタシを使わないのか?』


「・・・それは、自分の手で仇を討ちたいという意味?」


喋っているのは真っ白な、いや真っ黒な青年、それとも少女?


解らない、判らない。


そこに居るのは誰なのか。


薄暗い路地裏に、確かに存在はしている。


でも誰だ?


誰なのだ?


『そうとも云うな』


「君は本当にボクが大好きだね」


『ああ、霧雨が大好きだ』


「其れはボクだろう?」


『いいや、ワタシは霧雨が好きなのさ』


「ボクを愛してはくれないの?」


『キミを愛して死にたくないからね』


「それもそうか」


『なあ。ワタシを使って呉れないのか?』


なーお。


ちりん。


黒猫の首の鈴が鳴る。


「考えておくよ」


なーお。


ちりんちりん。







灘です。
文字数ギリ!

運命論者の悲み α4→←運命論者の悲み 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灘 むしとりあみ+ x他1人 | 作成日時:2016年7月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。