検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:23,412 hit

+ 伍 × 上杉 + ページ6

×



___ そう言われましても … あなた方に指摘される謂れはないと思うのですが …… ?



黒髪を靡かせた可憐な彼女はそう言うと 、 不思議そうに首を傾げた 。

彼女 、 桜子ちゃんは強かな女の子だった 。
乱暴な挙動や好奇の視線に怖がっている姿は可愛い … 違う 、 いや違わないが 。

桜子ちゃんの姿勢は女の子らしい相応の態度に見えるが不良という存在に畏怖している様子はない 。
そういう意味で彼女は強かで芯のある女の子だ 。



「 そもそも僕は彼女が絡まれていたのを助けただけさ 。 下心丸出しの君達と一緒にしないでもらえるかい ? 」

「 はァ ! ? 上杉テメェ ! 表出ろや ! ! 」

「 だァれが下心丸出しだコラ ! ! 」

「 女の前だからって大人しいフリしやがって ! ! 」

「 その爽やかなツラがムカつくんだよ ! ! 」



彼等4人を煽りに煽って怒らせてしまえば 、 僕の席へと一斉に詰め寄ってきた 。 彼等は僕を知っているみたいだけど … 残念ながら君達のことは名前すら知らない 。

それにいいのかい ? 僕の隣は桜子ちゃんがいるのに 。
彼女に悪い印象を与えてしまう 。 君達も見惚れていたじゃないか 。 もちろん僕もだけれどね 。

桜子ちゃんはとても美しい 。 この世の美という概念を超越した存在 、 絶対的な稀代の美少女だ 。
艶やかな夜空のように深い黒髪 、 白く透き通った肌 、 黒く澄んだ瞳 、 艶っぽい泣きボクロと 、 端麗な容姿 。
それでいて清らかで強かで …… 完璧じゃないか 。



「 僕は無駄な争いはするつもりないが ? 」

「 先に挑発したのはテメェだろうが 」



まァ … 焚き付けたのは僕だし 、 これは喧嘩になるね 。 出来れば桜子ちゃんの前だから無駄な争いを起こしたくはないけど ………… っえ ! 桜子ちゃ 、



「 僭越ながら小さな諍いはおやめ頂けませんか … ? 」

「 おいおい 、 男の喧嘩に横槍入れんのは野暮だろ … 」

「 喧嘩の一端が私にあるのならば 、 話は別でしょう 。 私は皆さまと仲良くしたいのです … ダメですか ? 」

「 「 「 「 う" ………… 」 」 」 」



上目遣いの桜子ちゃん可愛い ……… 。
火種を鎮火してくれたのはありがたいけど 、 その表情(かお)は僕以外の前で見せないで欲しいなぁ 。

+ 陸 +→←+ 肆 × 桜子 +



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめ??(プロフ) - 続きが見たいです!是非続編でもいいので、作っていただけると嬉しいです! (5月7日 23時) (レス) @page27 id: 3d269f0d91 (このIDを非表示/違反報告)
静波紅音 - これで終わりなんて寂しすぎます!!!続きが見たいです!! (9月25日 9時) (レス) @page27 id: 664202b07f (このIDを非表示/違反報告)
SugaR?(プロフ) - とっても面白いはなしで大好きです!頑張ってください楽しみにしてます!! (2022年10月2日 17時) (レス) @page11 id: 0fe5d9de4b (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 面白いです!更新楽しみにしてます! (2022年9月26日 21時) (レス) @page3 id: b848bb5ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十日夜香耶 | 作成日時:2022年9月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。