検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:4,984 hit

3話_貴女 ページ4

私は今、MACUSAに勤めておりグレイブス長官の秘書をしている。
今日はピッカリー議長との打ち合わせもあり大忙しだ。

[魔法の存在が あらわに]

新聞についた見出しが今日の打ち合わせの議題だ。

ピ「国際魔法使い連盟も問題視しております。グリンデルバルドの攻撃が飛び火したのではないのかと。」

彼の名前に私は思わず拳を握りしめた。

グ「この目でみたが、獣の仕業です。人間にはこんな事は出来ません、ピッカリー議長。」

ピ「なんにせよ、こんな騒動は止めなくてはなりません。ノーマジが怯えています。怯えると攻撃的になる。魔法の存在が知られたら戦争の危機よ。」

2人の意見が一致する事は今までもなく、静かに対抗し合っていた。

エレベーターの方から足音が近づいてきた。
皆の視線が足音の方へと映される。


そこに現れたのは仲の良い友と、かつて仲の良かった友であった。

『ニュートっ....?』

思わぬ人物の登場に驚きを隠せなかった。


ピ「自分の立場はわかっているでしょ、ゴールドスタイン。」

ティ「はい。ピッカリー議長。でもっ、」

ピ「もう闇払いじゃないなよ。」


2人の会話が耳に入る事はなく、私はニュートの姿に釘付けであった。

また背が伸びた....?

今までどこにいたの.....?

なぜ、連絡してくれなかったの.....?


そんな想いが次々と浮かび上がってきて、頭の整理がつかなかい。

ニュートは相変わらず人が苦手なようでこちらを見ようとしない。


ピ「調査本部は今とても忙しいの、重大な事件でね。出ていって。」

ティ「はい、議長。」


ティナは議長に逆らう事など出来ず部屋をさろうとした。

その時、ニュートの視線がこちらへ向き私の視線と交わった。
無意識で私は彼から視線を逸らした。


ニュ「エラっ.....?」


久しぶりに聴いた彼の声。
なぜか心が暖かくなった。

グ「エラ、知り合いか?」

『いえ。』

それなのに、私は知らないふりをした。

ニュ「エラっ!」

こちらへ来ようとするニュートをティナが引っ張り部屋を後にした。

ピ「はぁ、彼女ったらどういうつもりなのかしら....。」

『彼女は真面目な人です。きっと職務のために彼を連行されたのかと。』

グ「後で我々が話を聞いてきます。」

ピ「頼みましたよ。」

長官が私に目配せをした。
きっとティナを庇ってくれたのであろう。

後でお礼をしなければ。

ニュートに会うのは....と、考えを巡らせてしまい会議に集中出来なかった。

4話_ニュート→←2話_ニュート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠晶(プロフ) - さらさん» はじめまして!お読みいただきありがとうございます(´∀`)完結を目指して頑張ります!最後までお付き合いいただけると幸いです!! (2月13日 8時) (レス) id: f9746187d0 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話めっちゃ大好きです!!もうニュート格好良いです!!完結まで、応援してます!!続きも楽しみにしてます!!更新頑張って下さいね!! (2月10日 23時) (レス) @page17 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翠晶 | 作成日時:2024年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。