検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:15,557 hit

下剋上その15 ページ16

「悟様〜!!どこにいらっしゃるのですか〜!!!」



屋敷の方からそんな声が聞こえ、クソガキは「げ」と声を出した。
どうやらこのガキお付きの使用人らしい。

あーあ、コイツ五条家の名に泥を塗ったな、バカめ。
…と、言いたいところだが、そういや五条家の看板はコイツのものだったな。
自分の顔に泥塗っただけか。



「クソっもうバレたか!アイツら話に夢中になってたはずなのに…!」

『ま、頑張ってね。私見つかったらやばいから、バイバイ』

「はァっ?!なんでだよ!俺の味方してくれねーのか?!」



そう言って立ち去ろうとする私の手を掴んで引き止めるクソガキ。

味方なんてするわけねーだろ!私は私の保身が大事なんだよ!一にも二にも立場の弱い私にとって保身は重要!
いいかクソガキ!大人ってのはこういうもんだ!!!



『自分でおこした火は自分で後始末するのが常識でしょ?他人を巻き込まないで』

「チッ…このクソ女!アバズレ!俺よりブス!もう遊んでやんねーからな!!」

『いや一回たりとも遊んだことないでしょ……っつーかオマエブスっつったか?私のことブスっつったか?』

「事実だろ」

『よし殺す』



クソガキが容赦しねえぞ。
怒りに任せ私はクソガキの胸倉を掴む。そして拳を握り締め───それを振りかざすこと無く腕を下ろした。

理由は普通に、いくら私でも子供に手を上げるのは気が引けたからだ。というかディスられたから殴るって、どっちがガキだって話だからね。

私は拳を固めた手を解き、クソガキのムカつくほど白くて柔らかい頬をつねった。



「いった!!離せよ!!」

『ヤーダね。ごめんなさいって言うまでやめな』「───悟様っ!」『あっ』



その時、私がここを立ち去ってでも起きて欲しくなかった出来事が起きる。

私とクソガキの元に五条家の使用人がやってきてしまった。
それも、私がクソガキの頬をつねっていた時に。

使用人はクソガキから私を引き剥がすと、素早い体さばきで私に組技をかけ動きを封じる。
思わず「アッパレ」と言いたくなるぐらいに上手い組技だった。



「悟様っ!ご無事ですか?!」

『ッ!』



一瞬抵抗できるかと動こうとしたら、使用人さんは一層私をキツく締め上げる。

あーあ、最悪。このあと絶対五条家と禪院家両方から怒られる。
私の人生終わったな。


そう悟った時、何を思ったのかクソガキが口を開いた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←下剋上その14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス(プロフ) - めちゃくちゃ良かったです( ˙˘˙ ) (2022年3月10日 23時) (レス) @page14 id: 5459160ee1 (このIDを非表示/違反報告)
AG2(プロフ) - ボーダーラインさん» そう言って貰えて嬉しいです!応援ありがとうございます!頑張ります! (2022年3月10日 17時) (レス) id: b5fe911f2a (このIDを非表示/違反報告)
ボーダーライン(プロフ) - キャプションで食いついて一気に拝読させて頂きました。あー主人公の性格好き!「下剋上して♡」の団扇とペンラを振りながら読んでしまった…。甚爾に最後で爆弾を投下していくスタイル、いいですねぇ。五条との邂逅も気になる〜!ペンラ振って更新待ってます!! (2022年3月10日 16時) (レス) id: 6d6b1b008a (このIDを非表示/違反報告)
AG2(プロフ) - アリスさん» ありがとうございます!がんばります! (2022年3月9日 18時) (レス) id: b5fe911f2a (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 更新待ってます!! (2022年3月9日 5時) (レス) @page8 id: 5459160ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝋燭 | 作成日時:2022年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。