検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:15,556 hit

下剋上その10 ページ11

『───ってことで、アンタら片方は生かしてあげるよ』



私の言葉に、ウンコ野郎共はサーッと顔を青ざめさせる。さすがにやり過ぎかな、と思ったが、出る杭は打っておくに越したことはない。
あとこいつら普通に嫌い。



「っ、ふざけんじゃねえ!!女風情が俺らに牙を剥きやがって…どうなるか分かってんのか!」

『どうなるの?当主の狸爺とか扇のオッサンに告げ口でもするつもり?』

「死体は喋んねえってオマエ言ってたろ」

『ハァ………オニイサン揚げ足取りとか嫌われるよ』

「あ?」



ちなみにずっと私に楯突いてくるウンコ野郎は、私のことをボコしたアイツだ。
だが不幸か幸いか、こいつが私の頭を蹴りやがったせいで前世を思い出し、今の状況が実現している。まあ感謝はしないけどな!



「───た、助けて、ください…」



か細い声でそう懇願してきたのは、ウンコの取り巻きチキン野郎。

なんというか…コイツにはちょっと同情する。勿論こいつも腹立つし命乞いしてくんのもムカつくのだが、私と同じで一人では強がれない弱いやつなんだろう。


「で、どっち殺すんだ?」とナイスガイ。私は考えに考え、そして決断を出した。




『…じゃあ助けてあげるよ、チキンくん』

「チキ…?あっ、ありがとうございます!!」

『───呪霊から逃げ切れたらね』

「……………………え?」

『ほら、早く逃げなよ。這いずってさ。キミは腕折れてないんだから』



それでも固まって唖然としているので、私が呪霊用の笛を取り出すと、そこでようやくチキンは顔を恐怖に染め、ほふく前進のように回れ右をする。

そして数メートルほど離れたあたりで、私は笛を吹き指令を下した。”ソイツを殺せ”と。



「っあ゛あああ!!!い、いだっ、いだいい」



暗闇でよく見えないが、苦しそうな断末魔が刺すように聞こえてくる。
私は軽い調子で両手を合わせ、南無阿弥陀仏っ!と言った。



『…さて、じゃあこのクソクズウンコ野郎。縛り結ぼう、縛り』



指切りげんまんの手を作ってそう言うと、ウンコ野郎は友の死に涙を流しながら頷く。こいつらの間に友情があったのか、と驚いたけど、まあ知ったことではないよね!

ナイスガイは退屈そうに耳をほじっていた。

下剋上その11→←下剋上その9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス(プロフ) - めちゃくちゃ良かったです( ˙˘˙ ) (2022年3月10日 23時) (レス) @page14 id: 5459160ee1 (このIDを非表示/違反報告)
AG2(プロフ) - ボーダーラインさん» そう言って貰えて嬉しいです!応援ありがとうございます!頑張ります! (2022年3月10日 17時) (レス) id: b5fe911f2a (このIDを非表示/違反報告)
ボーダーライン(プロフ) - キャプションで食いついて一気に拝読させて頂きました。あー主人公の性格好き!「下剋上して♡」の団扇とペンラを振りながら読んでしまった…。甚爾に最後で爆弾を投下していくスタイル、いいですねぇ。五条との邂逅も気になる〜!ペンラ振って更新待ってます!! (2022年3月10日 16時) (レス) id: 6d6b1b008a (このIDを非表示/違反報告)
AG2(プロフ) - アリスさん» ありがとうございます!がんばります! (2022年3月9日 18時) (レス) id: b5fe911f2a (このIDを非表示/違反報告)
アリス(プロフ) - 更新待ってます!! (2022年3月9日 5時) (レス) @page8 id: 5459160ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝋燭 | 作成日時:2022年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。