検索窓
今日:563 hit、昨日:312 hit、合計:70,965 hit

約束_79 ページ27

「確かに、わたし達をもう1回繋いだのはバレーだったけど、でも、それしかない訳じゃない」



彼の、前髪に隠れた瞳を見つめる

人の気持ちを察するのが得意なくせに、自分の気持ちも素直に言えない不器用な男

そんな彼が、自分に話してくれた心の内


不安だと言うなら、そうではないと教えてやる



「バレーは好きだし、バレーしてるクロを見るのも好き。楽しそうで羨ましいって思う。だけど、この3年間、バレー以外の思い出もいっぱいある」



クロや海、夜久達との思い出は確かにバレーばかりだったけど、一度きりの高校生活、”宝物”と言えるのは、皆と一緒に3年間を過ごせたからだ



「わたし達の”3年間”は、もうすぐ終わる。でも、わたし達の関係は終わらない。これから何があったって、ずっとずーっと、わたし達は”仲間”だよ」



それを教えてくれたのは、クロだった

こんなクロを見たら、海も夜久も、きっと怒るだろうな



「クロのお陰で、そう思えるようになった。一緒に目指そうって、言ってくれたから。だから……、だから、クロが教えてくれた事を、クロが否定しないでよ」



そんな風に、思わせてごめん

助けてもらってばかりで、ごめん

わたしだって、支えれるから

だから、もう少し頼ってよ


もう少し、信じてよ



「居なくならないよ。……少なくともわたしは、これからもずっと、一緒に居たいよ」



彼の瞳を見て、はっきりと伝える

一度は忘れようとした、彼の手を握る

これから先
以前の様に、距離が離れてしまう事はあるだろう

それでも、クロを捨てようとする事は、きっと無い

彼が、わたしを捨てない限り、きっと



「だから……、っわ!」



続けようとした言葉は、引っ込んでしまった
クロの大きい体が、わたしを包んだから



「……クロ?」


「ごめん。ちょっとだけ……、このままがいい」



ぎゅぅっと、抱きしめらる

声も、体も震えているくせに
それでも彼は、わたしの前で強くあろうとする



「謝んないでよ。ちょっとした我儘くらい、許してあげなよ。わたし達はまだ、子供なんだから。我慢、しないでよ」



彼はきっと、これまでも沢山我慢してきた

そうしなきゃいけない環境だったかもしれないし

そうする事で、自分を守ってきたのかもしれない


大丈夫だよ、と、クロが見ないフリをしてきたであろう、子供の彼に伝わるように、そう想いを込めてクロの背中に手を回した

約束_80→←約束_78



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
664人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ama | 作成日時:2024年3月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。